キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ意識改革キャンペーン中(大したことしてませんよ)

最近「『○○したくない』じゃなくて『○○したい』と考えるようにしよう」というキャンペーンを行っています。例えば「あー何もしたくないなぁ」じゃなくて「あーダラダラしたいなぁ」といった感じで……もうちょっとマシな例は無いのか。でも、何もしたくなくて…

節電のために作り置き料理をする

何やら節電しろという圧を感じるので適当に鶏そぼろをまとめて作りました。「野菜を食べなければいけない」という強迫観念があるというか「野菜入れとけばおかず少なくてもいいよね」と考えがちなのでいつも何かしら野菜を入れています。画面外にも同量の鶏…

捨てたい

基本的に小屋に立ち入らない(関わりたくない)ものの、たまに用があって入ると、溜め息が出ます。はああああああああああああああああああああああああああ。 画面外にも様々な不用品が転がっており、廃品回収来てもらうのとか言ってたけど廃品回収業者って…

この世は罠がいっぱい

尻が痛いなぁとベッドに転がっていたらショートメッセージが届きました。 脊髄反射で「罠!」と思ってしまうので脊髄反射でコードを入力することはありませんが、そもそも認証コードだけ送られてきてもなぁ。元の画面知らんよ。詐欺を働く気なら偽サイトへの…

部屋とエアコンと私と湿気と

除湿機が欲しかったり諦めたりしているうちにエアコンが切れない状況が……まだ6月なのに30℃どころか33℃とか34℃とか本気出されても困るんですけど、と恨みがましそうな目で天気予報を眺めています。 夜に1階へ降りると、ムワッとした不快な空気が充満している…

手間を掛ければ証明写真が40円ほどで作れるけど、本当に手間が掛かるなと思った

そういえば前回の証明写真、撮った後のことを書いていませんでした。自宅にプリンターなぞありません。でも大丈夫、最近はコンビニのマルチコピー機でもプリントできるのですから。便利な世の中になったものです。 ……と、書いておきながらコンビニには行きま…

マイナンバーカード用の写真を自宅で撮った話

なんだか面倒でずっと申請しなかったマイナンバーカード。ポイントに釣られて夫が申請するぞするぞとうるさいので今年ようやく申請することにしましたが、以前うっかり申請書を処分してしまったんですよね。申請書IDが無いとネットで申請できないので、そん…

除湿機を諦めた

じめじめするし、暑いです。「ペットボトル 除霊」と検索しそうになるくらい湿気で不快です。違うの、凍らせたペットボトルで除湿とか実際どんなもんなんだろうと思ったの。除湿と除霊を間違えただけなの。別にペットボトルで霊をぶん殴ってやろうとか思った…

じめじめじめじめじめじめじめじめ

6月入って「もう梅雨入った?」と思っても梅雨入りしてなくて、今日やっと梅雨入りしたと思ったら明日から妙に暑そうなの意味分からない。それより何より空気も自分もじめじめしていて鬱陶しい。久し振りに家の前を爆音バイクが通ったおかげで一日中呪詛を…

雑な迷惑メールと暇な私

いや暇ではないはずなんだけど、いちいち迷惑メールを眺めてツッコミ入れるなんて暇人のすることだよなぁ……と思って。つい無駄な好奇心から覗いてしまいました。 「もはや反応したほうが負けだろこれ」というくらいヒドい文章です。つまり私は負けたのです。…

本日の日記

もう6月、つまり2022年は残り半年。もう半年過ぎたってのも信じたくないし、残り半年ってのも信じたくないです。3月からずっと地震や地震の被害に振り回されていたなぁ。地震保険、無事に保険金貰えて良かったなぁ。次に役立つように詳細を書き残したいけど…

不毛な迷惑メールを不毛な気持ちで眺めている

送りつけられてくる迷惑詐欺メールを溜め込んでおります。溜めてどうするんだこれ。もう100通超えちゃったよ。でも特に何もしないよ。じゃあ消しなさいよ。こんな調子で無意味に保存派と削除派が私の中でせめぎ合ってます。今日も不毛です。 迷惑メールフォ…

最近の冷蔵庫の調子など

「冷蔵庫の回転しきり部分に結露が生じるのが気になり修理を呼んだらパッキン交換、結露が消えたと思ったら違う部分に出てきたしなんか増えた」 という状況から約2週間。その後どうなったかというと、パッキンが馴染んだのか結露は見かけなくなりました。知…

手汗ベッタベタな人です

書くこと思いつかないなぁとネットを眺めていたら多汗症の記事を見かけました。 news.yahoo.co.jp 呼んだ? 生まれつき手汗ベッタベタだよ。去年も書いてたよ。そうそう、テストなんかは解答用紙を保護するために問題用紙を上に敷いて書いてたし、ハンカチ敷…

タンスの肥やしが増えました……

夫母に「どこの馬の骨かと思って~」と悪気ゼロで馬の骨呼ばわりされたことを思い出すなどした朝。グッモーニン、それ本当に悪気ゼロかい? と寝ぼけた頭の中で誰かが言う。結婚当初から夫母のフリーダムな言動に振り回され、その都度「天然だ……あれ天然だか…

怨念溢れるゴミ拾い(いつものこと)

最近は近所の道端のゴミを見つけたら車からサッと降りてサッと回収する流れだったので*1、徒歩でのゴミ拾いは久し振りです。まぁ近所の目があるので正直あまり拾い歩きたくないんですよね。やめて善人なんかじゃないのただ目障りだから拾ってんのよそんな目…

相変わらずキーボードがおかしいまま使ってる

ええと、昨日の記事なんですけどもね。 どこがおかしいか分かりますでしょうか。 すぐ分かると思うんですけども。 サーュレーター!! どうやって発音するんだサーュレーター。相変わらずキーボードのKに嫌われており、時々家出されてしまいます。すぐに戻って…

サーキュレーター2代目

5月の終わりとともにサーキュレーターが異音を発したので買い替えました。2代目です。1代目と同じくアイリスオーヤマ製です。型番は「KCF-MKM151」。色は白。それにしても丸くなったなぁ……。 こだわりが無いので選んだ理由も特筆すべきことが無い……左右上…