キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

怨念溢れるゴミ拾い(いつものこと)

 最近は近所の道端のゴミを見つけたら車からサッと降りてサッと回収する流れだったので*1、徒歩でのゴミ拾いは久し振りです。まぁ近所の目があるので正直あまり拾い歩きたくないんですよね。やめて善人なんかじゃないのただ目障りだから拾ってんのよそんな目で見るなぁぁぁぁぁ。

 というかここまで憎悪をまき散らしながらゴミ拾いしている人いないんじゃないかな。あと歩行者いるのに減速もせずぶっ飛ばしていくドライバー全員手にベチャアッと臭い汁でも付けばいいと思ってます。車内に大量のカメムシでも入ればいいのにな。

 

 

 というわけで本日の戦果(?)です。どんだけフランスパン工房好きなんだよフランスパンでしばk……大体こんな感じでとてもブログには書けないような罵詈雑言が湧き出てくるので本当にダメです。というか相変わらずタバコのゴミが多いですね。頭の中までヤニでベットベトになっていそうですね。ですます調にしたってアウトだよ。あと育毛剤捨てていく人は心が不毛なんですね……これ以上言うな。絶対に言うな。

 ちなみにこれ、約500メートル歩いただけで拾ったゴミ。まぁもっと酷い所ありますけどね。毎日通る川沿いの道、河川管理の人がゴミを拾った直後からゴミ投げ捨てられているので本当に品性の欠片も無い方々が多く通る道なのだなと思います。まぁ私も品性の欠片もありませんけどね。きっと品性溢れる人間なら「ゴミを捨てた人間全員に『呪いあれ』と言いたい」なんて思わないのでしょう。というか「光あれ」と言いながら10万ルーメンのライトでビカーッと照らしてやりたいんですけど、買っていいですかね。ダメだよ。

 あと、ゴミをいちいち広げたのは写真を撮るためじゃなくて、結構な数のワラジムシやらダンゴムシやらが紛れ込んでいたからです。一度広げてゴミだけを拾って逃したというわけ。なんかごめん、うちの庭で生きていってもらっていいかな。多分食べる物には困らないと思うのだけど。このようにゴミを捨てるということは他の生物に対しても迷惑になるのですよ、なんて諭して理解できるアタマがあったら最初からゴミなんか捨てとらんだろうよ。

 

news.yahoo.co.jp

 いつものように怨念をまき散らしながらブログの記事を書いていたらタイムリーなニュースが入ってきました。そうですか「悔しい思い」をしていると勘違いなさってるんですか。別に「きいいいい! ぐやじいいいいい!」なんて感じてはいませんよ。じゃあ何を思っているかって、マイルドに翻訳すると「今すぐ異世界に転生でもしやがれ今すぐにだ」ですかね。「今すぐ片道切符で宇宙旅行にでも行って、どうぞ」とか。まぁ非常に不愉快な思いをしていることには違いないので、この●●(好きな侮蔑語をお入れください)からしてみれば同じことなのかもしれないけど。

 しかしまぁ悔しい思いをしているんだろうと想像するだけで解放感を得られてニッコリなんて、随分とお安い人間なんですね。そんなんで気分良くなれるなんて羨ましいです。いや羨ましくないけど。こんな脳までヤニでベッタベタだと思われるような人間に成り下がってまで生きていたくなんかないですよ。だって本当に恥ずかしいですもの。うっかり服が後ろ前だったことに外出の途中で気づくことよりも遙かに恥ずかしい存在ですもの。生き恥というか、恥が服着て歩いているというか、服を着ているかすらも怪しいような状態ですよね。喩えが雑だな。

 そもそも甘いんですよ。相手がただ悔しいと地団駄踏むだけだと思ったら大間違いなんですよ。なんで自分が優位に立っていると勘違いしたんですかね。だからとっ捕まるんですよ。まぁでも、お巡りさんに捕まえてもらえてよかったですね。世の中いろんな人間がいること、忘れちゃいけないと思います。(火ばさみでガチガチ威嚇しながら)

*1:夫を迎えに行く時にゴミを見つけたら戻ってきた時に回収するという感じ。助手席の私が手に袋を持ってスタンバイ。