キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鏡の水垢汚れを落としてみよう

どうしてタオルバーの上で撮っているのかなんて気にしてはいけません。 先日、夫実家の浴室を掃除している話をしました。ただの洗剤ではもはや落ちない汚れをどうしたものか、もう少し楽をしたいなどと考えた結果、新たな洗剤を投入しようと思い至りました。…

今年も葛と争っている

去年、葛が大繁殖しました。そこら中に生えているので庭に入り込むのは時間の問題とは思っていたものの、ぼんやりしているうちに好き勝手やられていたので「そちらがその気ならこちらにも考えがある」と対策に乗り出したのです。地上部分は刈れるだけ刈り取…

どうにもスッキリしない掃除をしている(夫実家・浴室)

今回というか夫実家の掃除に関しては安易に写真を撮ることができないので「掃除しました! スッキリしました!」と掃除後の様子を載せるわけにもいかず、文字のみで表現しないといけません。難しいです。とても難しい。 それともう一つ、掃除をしてもスッキ…

自分で自分のことを「かわいそう」と思った話

夫が残業で寝られない 迎えに行って午前3時前に帰宅 近所の道端にゴミが捨てられていた いつものように悪態を吐きながら拾いに行く よく見たらタバコの吸い殻がぶちまけられていたので悪態から呪詛に変更 ビニール袋を片手に被せて拾いにきたけど片手じゃど…

今週は何もできなかったなぁ

10年に1回も作らないフレンチトースト。ものすっっっっっっっっっっっっごく久し振りに作ってみたところ、卵焼きでもなくだし巻き卵でもなくオムレツでもないし当然フレンチトーストでもない「名状しがたい何か」ができました。卵液多かった。とりあえず卵料…

引き戸の滑りが悪いなと思ったら

DIY

気晴らしで迷走してます。瞑想じゃなくて迷走。画像弄って遊ぶのは楽しいけど世に出していいかどうかは別の問題なんだよなぁ。でも使う。 1階の引き戸の滑りがとても悪くなったのでダメ元で家にあったグリス(シリコングリースメイト)を戸車に注入してみた…

抜歯後48時間目の日記

大口開けて囓りたくないのでマクドナルドのチーズバーガーをナイフとフォークで食べることになりました。なんというか、シンプルなバーガーを分解して食べるのはかなりの物足りなさが付きまといます。ただでさえ食事量が少ないのだからビックマックにでもし…

さよなら奥歯

奥歯の治療がどうにもならず残念ながら抜歯となりました。元から抜歯の可能性を提示されていたので「あ、じゃあお願いしまーす」と軽いノリで抜歯、というほどではないものの割とあっさり了解。まぁどうしようもないものはどうしようもないのでどうしようも…

片付けても片付けても増える荷物

増えては減り、増えては減りを繰り返す小屋の荷物。まるで波か「わんこそば」のよう……でもないか。ちなみにこれは現在の様子ではありません。現在はもうちょっとスッキリしています。画像奥上部のカラーボックスはカビが元気だったので分解して処分し、座椅…

どこぞの宗教家に夫が説教されている間、夫の母は頷きながら話を聞いていた

「一緒に食卓を囲みたい」 それが夫母のささやかな叶わぬ願いなのだとすれば、それこそが因果応報であると言わざるを得ない。 どこぞの宗教家に「家が暗い」「淀んでいる」と言われた話をしまーす - キレイな家を目指したい どこぞの宗教家に「もっと親孝行…

どこぞの宗教家に「もっと親孝行しろ」と言われた話をしまーーーーーーーーーーーす

同情する気も失せてしまった。 もう好きにしろ、私も好きにする。 どこぞの宗教家に「家が暗い」「淀んでいる」と言われた話をしまーす - キレイな家を目指したい 前回の続き。腹いせにメッセージ連投攻撃を仕掛けて家に向かいました。ちょうど車が出て行く…

どこぞの宗教家に「家が暗い」「淀んでいる」と言われた話をしまーす

「お願いだからこれ以上同情する気を失せさせないでくれ」 なんとも傲慢な書き出しだが、嘘偽りの無い本心なのでどうしようもない。 何の断りも無く家の中に塩を撒かれた話をします - キレイな家を目指したい お祓いするくらいなら、まず片付けるべし - キレ…

本当に片付けてばかりだなと思った

前回の話で途切れるとPCがウイルスに感染して撃沈したのではないかと思われそうですが、大丈夫ですなんともありません。単純に忙しかっただけです。用事と用事の合間に余計な手間が掛かるようなイベント(という名のトラブル)が発生するからだよ。PCの件も…

GW明けても戦いは終わらない(何の)

頼まれた掃除片付け買い物云々を済ませたら週が明けていました。GWって何ですかね。悲しい。そして今週も用事が多いです。最優先事項は小屋に放置されている家電。テレビと洗濯機、絶対に処分するんだ。だからその前に払い込みに郵便局へ行かないといけない…

1回のトイレ掃除でトイレクイックルを1袋使い切った話

画像は本文とは無関係な夜の鳥海山。「Pixelって夜景に強いって言うけどどんなもんなんだろうね」と暗い夜道で適当に撮ったら普通に撮れてスゴい。なーんも考えずに撮れるのがスゴい。 ------ そして本題。必要に駆られて夫実家の掃除をしたんですが、…

スマホがGoogle Pixelになりました

無事に機種変更できました。切り替えた途端キャリアメールが迷子になったりしましたが、まぁなんとか。試しに送った2通ほどが亜空間に消えました。前機種(Xperia)のメールアプリを消していなかったおかげでそっちが受信しようと頑張っていたのが原因。ちゃ…