キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

不毛な迷惑メールを不毛な気持ちで眺めている

 

 送りつけられてくる迷惑詐欺メールを溜め込んでおります。溜めてどうするんだこれ。もう100通超えちゃったよ。でも特に何もしないよ。じゃあ消しなさいよ。こんな調子で無意味に保存派と削除派が私の中でせめぎ合ってます。今日も不毛です。

 迷惑メールフォルダを見たら一番古いメールは去年の6月末になっており、つまり約1年で130通ほど、年の約3分の1ほど送りつけてこられているという感じでしょうか。一定期間送ってきてパタッと止み、再び一定期間送ってくるというパターン。年末年始とお盆などは送ってこないので大型連休は休むのかなと思ったら、先のGWは時々送ってきていたのでGWはあまり関係ない様子。

 最初はひたすらAmazonを装っていたものが徐々に他の会社の名も語るようになり、最近はAmerican Expressや三井住友カードがブームな様子。さすがにAmazonは騙りすぎたのかなぁと思っていたら、急に思い出したかのようにAmazon(偽)を挟み込んできたりするので忘れてはいないようです。

 そういえば最初はほとんど雑なテキストのみのメールだったのが、新年度になってからは急にHTMLメールらしさを出してくるようになりました。担当でも変わったんですかね。でも画像読み込まないように設定してあるから見れないんだよなぁ。そして読み込む気も無いんだよなぁ。あと文章が雑なのは相変わらずなんだけど、カードの請求系のものはそのままコピペしてきているのか何なのか普通。でもね、普通はそんな頻繁に請求金額確定のメールを送ってこないのよ。どんだけ請求金額更新してんの。確定してないじゃん。

 なんというか、上の画像が仮に本物だと想像したら地獄のような状況ですよね。連日請求金額確定のメールが届き、支払期限が過ぎ、カードや会員資格は一時停止されたり強制退会させられたり……やめよう、そんな地獄のような想像はやめよう。そして今回も迷惑メールフォルダは掃除されないのでした。いつまで溜め続けるのかなぁ、これ。