キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

最近の冷蔵庫の調子など

「冷蔵庫の回転しきり部分に結露が生じるのが気になり修理を呼んだらパッキン交換、結露が消えたと思ったら違う部分に出てきたしなんか増えた」

 という状況から約2週間。その後どうなったかというと、パッキンが馴染んだのか結露は見かけなくなりました。知らない間に結露が生じているかもしれませんが、私が見つけなければもういいですそれで。

 でも、困ったことが一つありまして。

 

 

「うわああああああああ!! もうダメだあああああああああああ!! スポンジ詰めてやるうううううううううううううううう!!」

と自暴自棄になりスポンジを詰めた状態で馴染んでしまいました。外していいものか……うーん、どうしよう。外して結露が復活したらまた詰めるのも嫌だし……面倒なので見なかったことにしよう。そうしよう。

 

 

 「新玉ねぎ焼いて食べるとうまい! 肉の付け合わせにするともっとうまい! チーズ乗せて焼いてもうまい!」と、春先からずっと新玉ねぎばかり追いかけており、今までほとんど新玉ねぎを買ったことがなかったせいか「新玉ねぎって高いんだなぁ、美味しいからかなぁ」なんて、玉ねぎの価格が高騰している事実に全く気づきませんでした。馬鹿です。そして高騰しているからといって買い控えることもなくせっせと玉ねぎを買って食べています。数個入りの袋をちまちま買うよりまとめ買いしたほうが得じゃないかって? 箱買いすると食べることに追われるので、このくらいでいいんですよ。