キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅で春のじゃがいも祭り(適当)

白米が無くなったので久し振りに小屋に行ったら何か冷蔵庫が増殖していたり瀕死の鉢植えの何かがあったりで私の頭も虫の息です。冷蔵庫はともかく、瀕死の鉢植えは手入れできないならせめて土に還してやって。というか去年よりも鉢の数が半分以下どころか1…

近況しか書くことがないけど

もやしを茹でて、やけどして。 あれから2週間ほど経ちました。 と、意味ありげに書き出したものの、普通に治りかけです。治ってくれないと困ります。当初は不穏な空気が漂った病院も2回目は普通で、一方的に閉ざしかけていた私の心も一方的に氷解しました…

トイレットペーパーはどのくらいストックしておけばいいのだろうか

トイレットペーパーの芳香を嗅ぐと発狂しそうになる人っていませんか。私は嗅いだ途端、10代の頃に住んでいた家(の納戸)の記憶が蘇り「うわあああああ!」となります。別に「うわあああああ!」となるような記憶でもないのに「うわあああああ!」となるの…

滅菌ガーゼが無い!

やけどしたブー。 もやしを茹でて鍋をシンクに移動させた時、ほぼ沸騰していたお湯がバシャッと手に掛かりました。「アヂヂヂヂヂヂヂ!」と水で冷やしたのは言うまでもありません。最初は流水で5分くらい冷やしていたものの、途中から面倒になってボウルに…

ウイルスよりもこわいもの

キョウ モ ボヤク ヨー。 普段、日用品を買いに週1回の頻度でドラッグストアに買い物に行ってます。トイレットペーパーの棚が見事に空っぽで、思わず「棚掃除やりやすそうだなぁ」と思いましたとさ。なんて、実際はシンプルかつストレートなことを思わず口…