キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

車のシートが生ゴミ臭くなってしまった

薄明光線。光芒。レンブラント光線。すみません調べました。実際の私の認識は 「なんかお迎えが来そうなやつ、ファーって感じの」 です。頭悪っ! そんなアタマワルイ人が自分のことを棚に上げて文句を垂れ流します。朝、車に乗ろうとして後部座席に荷物を置…

タイトル思いつかないのでキーワードだけ挙げる「ゴミ」「空き缶」「リサイクル」「報連相大事」

久し振りに怒りました、フンガー! と。 というのも、これ。空き缶。アルミ缶。物置の中に大袋2つほど。しかもなんか汚い。洗ったようで洗ってないような、なんだかよくわからないやつ。とりあえず洗ったけど、この倍以上は残ってます。このカゴで4杯分は…

路上は危険だらけ

4年で12万キロちょっと、年間走行距離は約3万キロ。前の車は4年で16万キロで結局買い替えに至ったので、それに比べたらだいぶ抑えられているのでは……たぶん。昔に比べたらバカみたいな長距離移動……うん、いや、してるなぁ。日帰りで下北半島とかやったよ…

子供の頃から天気予報ばかり見ている

「ホームサイズ」とは具体的に何であるかということをあまり深く考えずにカンパンを注文したら届いてビックリした、という写真(相変わらず写真の撮り方が下手クソなのは考えるのが面倒で適当だから)。おお、大きい……。左側のが普通サイズだけど、これです…

車間距離の短い人は対人距離も掴めない?

車間距離の短い車って結構いますよね。煽りじゃなくて自覚ゼロのタイプ。「離れろ今すぐに」と心底思うどころか口に出して言いたいくらいだけど、自覚ゼロなので離れるわけもなし。まぁだから譲ってサッサと先に行かせるわけですが、稀に「え? なんで譲られ…

ところてんの嵩を減らしたい人なんているのだろうか

冷蔵庫の奥から賞味期限が1ヶ月以上切れたところてんが出てきました。食べられなくはなさそうだけど、ここしばらくはお腹を壊したくないので食べずにゴメンナサイすることに。いやお腹を壊してもいい日なんてあるのか。無いよ。一日どころか秒単位でも壊し…

道端に人が倒れていたらどうしますか

これは一体何かというと(前回と同じ書き出し)、とりあえず車に積んどこうと思ったもの。タオルと扇子。扇子はペットボトルのお茶を箱買いしたら入ってました。畳んだ状態でも何となく分かっちゃうディズニーキャラ。すごいな。 で、どうしてタオルと扇子を…

しばらくは更新しても適当な日記になります(普段と変わらないだろ、それ)

これは一体何かというと、夜中に光るマウスとそれが反射しているモニタと何かです。左下、最初はBluetoothのアダプタかと思ったんだけどPC本体だろうか。いやでも消してるんだけどなぁ。やっぱりBluetoothかなぁ。 実際はどっちが光ってようがどうでもいい話…

ポケットに物を入れると擦れて穴が開きやすくなるよね

ジーンズとかデニムとかとかジーパンと呼ばれるものです。私はジーンズと呼びます。これは夫のジーンズを洗濯して干しているものですが、穴だらけなので草刈りなどの外仕事用。かつて家にいる時以外はずっと携帯をポケットに入れて行動しており、擦れて穴が…

「汚れている」の判断基準は人それぞれ……?

そもそも夫実家の冷蔵庫が気になってしまったのは、入院する前日に惣菜を作って渡していたから。ほとんど手をつけずに残っているのだろうな、勿体ないな。誰か食べてくれればいいけど、どうだろうなぁ。味付け薄めだから微妙だな。本来なら人に渡した後のこ…

夏は終わるけど落ち着かない日々は続く

思わずドライアイスを水にぶっ込んでしまった夏の終わり。子供の頃は色々なことをして遊んでたよなぁ、なんてしみじみと思う余裕も無く浴室の扉を閉めて換気扇を回して放置。何がしたかったんだろうか私は。 いつものように画像をBluetoothでPCに転送しよう…