キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

節電のために作り置き料理をする

 

 何やら節電しろという圧を感じるので適当に鶏そぼろをまとめて作りました。「野菜を食べなければいけない」という強迫観念があるというか「野菜入れとけばおかず少なくてもいいよね」と考えがちなのでいつも何かしら野菜を入れています。画面外にも同量の鶏そぼろ(野菜無し)があり、そっちは冷やし中華の具になる予定です。よし、これで数日は楽して過ごせるぞ。節電どこ行った。これじゃ「作り置きして時短! 楽家事!」みたいな話になっちゃうんだけど。

 それにしても節電。家事を夜中に行えばいいんですかね。普通にうるさくて嫌がられるし不健康な生活になるのでダメだと思うんですけども。って、真っ先に思い浮かんだのが夜中の1時とかでした。せめて夜10時にしてくれ。というか早朝という選択肢もあるんだけど……? 無理ですね(きっぱり)。あ、家にいるなら昼間の一番暑い時間は昼寝でもして余計なエネルギーを使わないというのもいいかな。せめてそこは「読書」とか言いなさいよ。なんでそんな隙あらば「ぐーたらするぞ」というアピールするのよ。そりゃ暑いからだよ。暑さと湿気に人一倍弱いんだよ。ううううう。