キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除するならもう1ヶ所追加して

朝、というか昨日、いやそれどころか一昨日から曜日の感覚が狂っています。今日は2021年4月28日で水曜日。一昨日(月)、日曜日の気分でした。昨日(火)はずっと木曜日の気分で過ごしていて、今日(水)は朝から金曜日の気分でしたが何度も「いや木曜日だ…

自分の「掃除が苦手な理由」が分かったし、意識を変えたいと思った

元気だろうと落ち込んでいようと常に埃は降り積もり汚れは蓄積するもので、人間らしい生活をするためには掃除が必要。油断するとあちこち汚れが……相変わらず掃除に対する意識が低いです。もっとポジティブに掃除したいものだなぁ。ウッキウキで箒を振り回す…

3月と5月の挾間で何を思う

3月は季節の変わり目で気持ちが落ち込む。5月は5月病。じゃあ4月は? もう全部まとめて「春は憂鬱」でいいんじゃないのかと言いたくなるくらい、気持ちが沈んでいます。暖かろうが何だろうがウキウキしない。ずっと寝ていたい。なんてわけにもいかず普通…

「実家を物置と思うな」というのは正しい、けど

夫母が言うと説得力が途端に無くなるのはどうしてですかね。とりあえず小屋のあれやこれやを処分してから言ってほしいものです。5年も放置しているテーブルとか、使うからとか言って5年間で1回も使っちゃいない梯子とか、壊れて放置している冷凍庫とか、…

リビングに洗濯物を干すデメリット

これは2階ホールに干されているマスク。1年前の自分に言いたい、これ完全に家事に組み込まれるようになるよって。結局マスク不足が解消しても洗って使い回し続けてるもんなぁ。 ------ 本題です。リビングに洗濯物を干すデメリットって何でしょうか…

スマホ機種変更した

とはいえ、残念ながらブログのネタになるようなアクシデントも無かったので書くことが……同じメーカーの機種なので普通に使えるし、データも普通にSDカードとデータ預かりサービス使って移行したから大した苦労も無し。便利ねーホント。あ、専用のアプリ入れ…

失敗コールスローと残念パスタ

春キャベツが出回るようになったのでコールスローを作りました。塩揉みする際に塩の分量を間違えて塩辛コールスローになりました。塩辛さを除けば文句は無いのに、その塩辛さが致命的。こうして大きめのタッパーに詰め込まれたコールスローは冷蔵庫の中で「…