キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬に叫ぶ(そして血圧が上がる)

別に新型コロナが収束しているわけでもないけど(むしろインフルエンザもハッスルしているけど)、今年は帰省するぞと意気込んでいる方々は多いのではないでしょうか。それに伴い義理の実家に強制連行される方々も多いのではないでしょうか。お疲れ様です。…

探し物は何ですか(納付書です)

見つけにくいものでもないはずです。カバンの中も棚の中も探したけれどさっぱり見つかりません。それでもまだまだ探さざるを得なくて、這いつくばって棚の下なんかも探してみたけど全然見つからなくて、いっそ諦めて再発行してもらえばいいやもう踊っちまえ…

そういえば冬至だったことすらも忘れてた

「もーいーくつねーるーとー」 思わず打ち消し線を引いてしまうくらい、年末に押し潰されています。やめてくれ、その歌はやめてくれ。サンタが来るよ系の歌も「やめてぇぇぇ! こないでぇぇぇぇ!」と全力で拒絶したくなるかと思いきや、ここ半月は買い物以…

年末に打ちのめされ、打ちひしがれる

なんだか失敗続きの12月。やっぱり疲れてるんだなぁと思います。あと血圧が高くて服薬デビューしました。来年の目標は「減!量!」です。いや、夏から2キロほどは落としてるんだけども、そんな生ぬるいこと言ってられません。○にたくなかったら運動しろ、く…

物臭に濃色のベッドシーツは向いてない

ニトリにベッドシーツを買いに行ったら目的の色が残数1だったのでネイビーになりました。現在、非常に後悔しています。だって、ちょっとした埃ですらも目立つから。普段は物臭なくせに気になってしょうがない。色は良いんですけどね。いやホント。 おかげで…

12月に負傷する呪いにでも掛かってんのか

いつものように心の中で呪詛を吐きながらゴミを拾って家に戻り、ああそういえばと柵を跨いで歩き出した瞬間、鉄柱にゴッ! 息が詰まるほどの勢いで太ももを強打し、2日ほど腫れました。痛かったです。それはもう痛かった。歩くだけでも痛くて階段なんか手す…

年末に肉を焼いて掃除する

なんだか最近(というわけでもないけど)オリジナルスパイスのようなものがあれこれ増えているなぁと思うのですが、肉屋に行ったら肉屋でもスパイス出す時代なのかぁところでこれどんな味なんだろうと、つい買ってしまったわけです。いや以前から売ってたみ…

12月なので

走り回る師走。 (こんなもん作るヒマがあるなら作業に戻れ) というわけで12月です師走です年末ですどうしてですか。軽く混乱するくらい目まぐるしく日々が過ぎていきます。でもさすがに11月中に「お正月の準備はお済みですか」と流すのはどうかと思うんで…