キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

真夜中のなんとやら

苗は昨日ポストに入っていました。配送事故とかじゃなくてよかった……。 次。Amazonの荷物も普通に昨日届きましたが、夫がさっぱり帰ってこないので結局受け取りに行けませんでした。家のことなどでバタバタしているから無駄に残業しないで帰ってきてって言っ…

急にいろいろ滞る

深夜の勢いで注文したスマホは普通に審査を通って発送されて既に配達完了しているらしいのだけど、ショップからの連絡を待たずに行っていいものか悪いものか……いや、2世帯住宅なので隣に届けられることが結構あってそれが面倒臭くて店舗受取にしたんだけども…

深夜の勢いでスマホを注文

なんというか、いろいろと割り切ってスマホは……えーとなんだっけ、物忘れじゃなくて料金体系やプラン名しょっちゅう変わるから……ああそうそう、auの「スマホトクするプログラム」を利用しています。2年で返却して機種変更すれば25ヶ月目以降の支払いが不要に…

幸も不幸も多面体

飽き性なので何かを始めても続かないことが多々あります。よかったことなんか見つからないし、そんなことよりただひたすら泥に沈んで寝ていたい。寝てたら現実見なくて済むんだよ……! こんな調子です。空元気のための元気が足りません。先日の仏壇掃除でなけ…

もう、一生こんな感じなんだろうな

いろいろなことを端折って述べますと、夫実家の仏壇を掃除するイベントが発生しました。私だって物臭だしよく散らかすし放置したりしているので、ある程度は平気というか何も言いますまい。ブログにわざわざ書きに来るのはよっぽどの何かがあったからで、つ…

今日も雑談

迷惑メール、今月はUber Eatsを演じるのがブームらしい。なんかずっと王将で5000円くらい注文し続けてる。でもね。残念ながら生活圏内にUber Eatsなんて存在しないんだ。見たことないんだ。仙台まで行ってようやく観測できるんだ。そもそもうち、ピザどころ…

雑談

なんかもう春なのに全然ウキウキしないしむしろ錘のように沈んでいるので適当に春っぽいものを貼り付けて誤魔化します。そういえば私、今まで生きてきて一度も「花見」をしたことがないという事実に気がつきました。桜が咲いている公園などに行ってレジャー…

片付けられない人達、千差万別

夫弟の夫婦喧嘩の話をチラッと又聞きしましたが、さすがに内容をそのままブログに出すわけにはいきません。たとえ閑古鳥が集まってきてケーケー鳴いているようなブログでも無理。許可貰えばいいんだろうけどね、って言えるわけないでしょこのブログ夫実家な…

近況:歯が欠けたり枝を切ったりしています

前歯が静かに欠けました。虫歯でもなく煎餅やあずきバーなどを噛んだわけでもないのに欠けるのはちょっとショック。ゴマ粒ほども欠けてはいないので削って均すだけで済んだのは不幸中の幸いですが、後からちょっとした凸部分が微妙に気になって結局困ってい…

久々に、やられた

昔から夫と夫実家に振り回されて生きています。かつては夫と夫実家との精神的距離が近すぎてつらかったのですが、完全分離の2世帯住宅を建てて物理的距離を一気に詰めたらかなり楽になりました。意味が分かりませんって? 私もよく分かりません。 ところで夫…

大量の書類が到着予定、どうする?

散々猛威を振るっていた「年度末」がようやく去ったと思ったら、今度は「新年度」がひょっこり現れてダンボール3箱分の書類が届く予定らしいです。ウソでしょおおおおお!? 正確には新年度は関係ないし、ダンボールも小さめのもの。夫実家側で管理していた何…