キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

迷惑メールを見てブラウザからログインしたらアカウントがロックされていた話

タイトルは間違いなく本文を要約しているはずなのに、なんか違うんだ……。 今日も今日とて迷惑メールが届きます。基本的にはフィルターで迷惑メールフォルダに振り分けられるので無言で全選択からの消去なのですが、時折フィルターをすり抜けてくるものもあり…

実際に一家団欒の場に居合わせたら何を思うのか

前回のあらすじ。 「シチュー食べたい」 違いますどちらかといえばチャウダー食べたいですチャウダー。それも違います。「そういや一家団欒というか家族揃って食事した記憶って無いな」みたいな話でした。だから食事に過度な期待も願望も無いというか、それ…

食事にあまり意味を見出せないタイプ、かもしれない

私の人生、現在のところ衣食住だけは足りて(いると思って)いても、他の部分は欠落しているものが多いです。そのうちの一つが「温かい家庭」というもの。急にどうした何か嫌なことでもあったのかと問われれば答えはノーでもありイエスでもあります。嫌なこ…

PCデスクはケーブルだらけ

PCデスク周辺はケーブルだらけです。私のスマホと夫のスマホ×2、それぞれ充電ケーブルのタイプが違います。スマホの充電ケーブルだけで3本も転がっているのに、最近は血圧計のケーブルまで加わりました。常時4本のケーブルがデスク上に、うにょうにょと……さ…

結局のところ冬は気分が優れない

風邪のようなものをひいて10日ほど、治りかけのタイミングでもっさりと雪が積もって3歩下がる。積雪量は大したことがなくても場合によっては一人で50メートル以上雪かきしないと車を出せないのがつらい。筋肉痛つらい。筋肉痛だと分かっているのに風邪の症状…

カレンダーは12月のまま、熱を出している

風邪っぽいものを背負わされています。いや普通に一般的な「風邪」だと思いますが、風邪のような症状の病気などいくらでもありますゆえ……。 夫が夫実家で過ごしたのが2日、仕事始めが5日、「喉の調子が悪い」と言ったのが6日。7日には既にケロッとしており、…

無題

「大地震はいつでもどこでも発生するものと思え」と散々頭に叩き込んでいても、実際に起こってしまうとどうにもやるせない気持ちになります。これ以上被害が拡大せぬよう、一秒でも早く救援の手が届くよう願うことしかできません。あとは微々たる額ですが募…

せめて元旦くらい晴れやかな気持ちで過ごしたい(過ごせない)

気がついたら年が明けており、2024年最初の言葉は「働きたくない」でした。正確には「家事労働(急な雑用)ノーサンキュー」なのですが、どうにもこうにも余計な雑用が増えていって困っています。 というかね。大晦日、急に「年明けに親戚十数人が来て会食す…