キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

余計なことを書いてたら元々書こうとしていた内容忘れた

雑に作った鶏胸ひき肉とレンコン(とニンジンとネギ)の何かが意外と美味しかった記念。これは「つくね」なのか「ハンバーグ」なのか。どっちでも胃に入れば同じだよ。下味に鶏ガラスープの素を入れたのが良かったし、ショウガを多めに加えたのも良かったし…

水垢対策、最近どうですか

迷走に迷走を重ねて諦めて、最近は布巾などでガードしております。家事をするのが私だけならこんなことしないんですけどね。家事を行う人間が複数いると価値観やルールの違いなどにより軋轢が生じるのです。ハハ、ミズアカキニシナイヒト。ワタシ、ミズアカ…

今年もなんかアレな予感、ダメな予感

どうも、三角油揚げのアップです。特に意味はありません。相変わらず美味しいです。貰い物のネギがなかなか消費できないので私にしてはネギ多めです。これでネギ多めなのかと言われても長いこと生ネギ嫌いで生きてきたので私としてはネギ多めなんです。とい…

今年の目標、2つ目

あまりに寒すぎて窓の結露が凍ってた。北海道か、ここは。いいえ東北です。しかも南東北。それくらい寒波がすごかったということ。もう勘弁してほしい……。ちなみに結露の原因は窓の下半分を適当なマットで封じて冷気の流入を防いだ状態で洗濯物を室内干しし…

今年の目標

目標。目的。標的。手段。選ばない。どんどん不穏になる連想ゲーム。書き出しに迷っただけなので気にしないでください。「一年の計は元旦にあり」と言われても、この現状では「とりあえず感染は避けたいよね」くらいしか願望を持てず、「今年は○○したい!」…

2021年、令和3年、そして餃子

明けましておめでとうございます(棒読み)。 今年もよろしくお願いします(土下座)。 というわけで正月から餃子食べてました。紅白餃子。我が家に「おせち」という概念は存在しないので好き勝手食べてます。 焼いてしまうと焼き目でよく分かりませんが、焼…