キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

じめじめじめじめじめじめじめじめ

 6月入って「もう梅雨入った?」と思っても梅雨入りしてなくて、今日やっと梅雨入りしたと思ったら明日から妙に暑そうなの意味分からない。それより何より空気も自分もじめじめしていて鬱陶しい。久し振りに家の前を爆音バイクが通ったおかげで一日中呪詛を吐くように過ごしていたの本当に損だなと思う。どうして自分は他の人のように「うるさいなぁ」程度でやり過ごせないんだろう。偶然か何か知らないけど近くの家にバイクが出入りしていて数台集まっているのを見ただけで「あの家か、あの家なのか」と確証も無いのに憎しみを増大させる自分が本当に嫌だし気持ちが悪い。バイクの音が聞こえるだけで一瞬心拍数が上がるような気がする。外の音が気にならないように雨音の音声動画を流していたらその動画にバイクの音が微かに混入していることに気づいてしまった時はさすがに呆れた。そこまでか、そこまでなのか。

 

 ……という感じのことしか書けないので今日は帰ります。全身カビだらけになりそう。