キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日は一人楽しくチキンを食べる(なんかおかしい)

大晦日になってようやく年末であるという実感が湧きました。遅いよ、何もかもが遅いんだよ。ちなみに画像は五島軒のベルギーチョコレートケーキ。生協宅配のカタログに載ってたので何となく注文したんだけど、次に見掛けたら2つでも3つでも注文しようかと…

年末年始のコロナ対策……か

あー、もやもやする。 年末年始に夫が夫実家で晩御飯を食べてくる、ってのがすごくもやもやする。 毎度いつもながらの憂鬱な問題。年末か年始に夫実家に行き食事をお見舞いされるのが憂鬱で憂鬱で、毎年12月になると心が腐れていた。ノロもお見舞いされたっ…

愚痴をぐちゃっと潰したい

あー。 嫌なことばかり思い浮かんでは消えていく。 冬だからかな、調子悪いからかな。それともストレスかな。 でも自分でストレスって言う人は大したことないって獣医に言われたから、自覚できるストレスなんざ全て大したことじゃないんだろうな。まーだ根に…

雪と闘っていたら今年が終わりそうでどうしよう

1週間、毎日、人力。無駄に広い庭の雪かきをするのはさすがにしんどかったです。通路のみとはいえ、その車の通る通路が無駄に長い……将来的には家庭用の除雪機が欲しい。というか冬眠したい。冬眠ブームとか来ないかなぁ。というか年末年始はみんなで冬眠す…

車 間 距 離 って大事

あのね。凍結路では 車 間 距 離 も っ と 広 げ て ! ガッタガタでロデオ状態になる道ですら、普段とほぼ同じノリで走行する車って一定数いるんですよね。ゆっくり走ってる(つもり)だから大丈夫ってわけじゃないんだけどなぁ。何かあったら安全に止まれ…

いきなり真冬

乾燥対策をし始めると「冬、始まったな」と思います。げっそり。 外聞など気にしなければ脚立に濡れバスタオルも有効です。邪魔だけど。おしゃれラダーとかどうですかね、って、梯子は壁に立て掛けなきゃいけないけど、脚立はどこにでも置けるし便利かな。お…

私とカーペットと掃除機と

フローリングの掃除が楽すぎてパネルカーペットを敷きたくない。ソファの足元には敷いたものの、3枚で済むので大量に余っている。快適さと面倒さを天秤に掛けると面倒さが勝ってしまう己の性根の無さに呆れたりもするが、面倒なものは面倒なのだから仕方な…

師走の日記2(仮)

最近仙台に行く機会が増えたので*1弁当やパンを買う機会も増えました。外食はコロナ云々よりも混んでて面倒……買い物も混んでて面倒だけど、それは仕方ない。いいなぁ仙台、選択肢が多くて。明日は何食べようかな。そうだよまた病院だよ。 田舎では移動するに…

師走の日記(仮)

「IKEA渋谷が本日オープンしました!」 ……遠いなぁ、渋谷。というか都心のIKEAって大型商品とかどうやって持ち帰るんだろ、と思ってしまった田舎の民です。「配送」という概念が頭の中にありません。だって配送エリア対象外だから。大型商品はエリア外でも配…