キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬に大掃除はしない主義なので

朝から猫がベッドの上に粗相をしたので様々なものを洗ったりしたけど、大掃除ではありません。ついでに猫トイレもキレイにしたり人間のトイレもキレイにしたりしたけど、大掃除ではありません。あと階段や手すりなどを拭き掃除したりしたけど、当然大掃除で…

車のエンジンを切ったら警告灯が点滅して消えた話

今年も残りわずかというわけで、ブログの下書きに放置されていた何かをサルベージします。夕飯に食べたビーフシチューにやられて胃もたれがするので消化がてらに書いてるだけなんですけども。老化……じゃなくて自律神経の方、だと思いたい。何にせよ脂身は沢…

調味料を処分した

毎度毎度同じようなこと言うのもなぁと思いつつも、毎度毎度思うのです。ホント毎度毎度で毎度毎度なんですが、もう今年は終わるのですか。残り1週間も無いって本当ですか。あれー。 でも、昔は年末といえば「夫実家行きたくない……」と頭を抱えたり錯乱して…

平成のヨーグルトが冷蔵庫に眠ってる

気がついたら餃子の画像をアップロードしてそのまま放置だったんですけど、何がしたかったんでしょうか。なんだっけなー、愚痴が多いから適当な画像で茶を濁そうとしてたんだっけか。数日前の記憶すらぼんやりとしてるって、そりゃあもう老k……ええまぁ、冬…

サツマイモの次はジャガイモに頭を抱える

小屋に入ったらウーロン茶のペットボトル(2リットル・未開封)が無造作に置かれてるんですけど、何なんですかね、アレ。ええ、そういう家ですこんにちは。今度はジャガイモを取りに小屋に潜入したんですが、腐ってました。コンテナに新聞紙を敷いてジャガ…

毎年処分する羽目になるなら植えなければいいのに、という悩み

夫実家は元々農家でしたが後継者がおらず廃業(してるんだかしてないんだかは分からないけどとにかく営農はしていない)後、亡き夫祖母が残った畑で細々と野菜を作っておりました。細々とはいえそれは一般ご家庭の収穫量の比ではなく、「イモ! ネギ! あと…

相変わらず夫実家でモヤモヤする

「法事に出たくない……」 人はいろいろあるので、人によってはそう思ってしまうこともあるでしょう。理由は様々です。例えば親戚(義理含む)に会いたくないとか顔も見たくないとか同じ空気も吸いたくないとか半径10キロ以内に近付きたくないとか、様々。お坊…

寝師走

喉がーと言っている間に11月が終わってしまいました。家に存在する数少ないクリスマスソングが入ったCDを引っ張り出しては聴いて「今は12月……今は12月……」と自分に言い聞かせてます。まぁそんなことしなくてもスーパーなどに行けば嫌でも聴けるし、そのう…