キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地震が起こるとキレ気味になる

以下、一昨日の夜中に書き殴っていたもの。 夜 中 に 揺 れ る の や め ろ もう一度言うぞ。 夜 中 に 揺 れ る の や め ろ もうね、ホントにね、毎度毎度この時期にドゴンと揺れるのやめてほしいのよ。近年なんか毎年だし似たような時間帯だし、もう本当…

日曜の午後って何か気分が下がる

ドラマでも漫画でも小説でもアニメでも何でもいいんですけど、とにかくこんなシチュエーションってあるじゃないですか。「アイツはたんまりと貯め込んでいるんだ」って言うやつ。家を建てる時にさんざ聞かされて本気で嫌になったやつ。夫伯母達は夫母がお金…

じっとりとして寒い日

スーパーで買い物をしていたら前方からカートを押した人が通路の真ん中を歩いてきました。それくらいなら別に何だってわけでもないけど、端に寄った上で私がカップスープを見ようと立ち止まったらカートを私に擦って隣に立ったんですよ。どんだけ距離感無い…

なかなか記事が書けない日々

書き残したいことはいろいろあるのに、なかなか書く余裕が見つからない今日この頃です。昨夜も「やっと一息……」と思ったら夫がそれなりに長年使っているゲームパッドの調子がおかしいと言い始め、おもむろに分解し始めました。私が。もうね、おかしいのね。…

夜明け前に遺産相続について考えている

そろそろ「年度末」も終わりが見えてきたなぁと思ったら向こうに「新年度」が控えているのが見えるような……アイツ納税通知書持って待ち構えてるんだよなぁ。思わず溜息が出そうになります。いやそんなことを言ってはいけない、税金は大事。頭じゃ分かってい…

春だからみんな出てくる

暖かくなったのであちこちからいろんな芽が出てきます。石があろうがお構いなし。 こっちはサニーレタス。躍動感が溢れるあまり爆ぜたような生え方ですね。当然ウソなんですが、これは何かというと タヌキ。そう、タヌキが庭に生ゴミとして埋めた萎びたサニ…

自力でソファを解体した話

新しい椅子は(多分)無事に組み立てることができました。とても快適です。(多分)というのは、まぁ、本当に大丈夫なのかまだ不安なので……。 椅子が新しくなれば、当然古い椅子は不要。不要なものはすぐに処分しましょう。なんてさぁ、言うのも書くのも簡単…

今から椅子を組み立てる予定なのにもう疲れてる

えー、荷物が届くんですよ。椅子が2脚。 製品サイズを確認したところ 「65×65×127(cm)、25kg」 とAmazonには記載されています。段ボールの大きさが分からないのですが、どう考えても絶対に廊下を塞ぐだろうなぁ……。 と思ったら届いたのでサイズを測ってみ…

今朝起こったことをありのままに話します(※しょうもないです本当に)

エアコンが冷房運転してた。 エアコンが冷房運転してた。 思わず二度見したしフリーズしました。冷房なだけにフリーズ。場の空気まで寒くなったね! ヒュー! 動揺しすぎてどうしようもなくなり、とりあえずパンでもかじるかと、湿気たっぷりな部屋でパンを…

汚部屋(屋敷)化しないために不要品が出たらすぐ処分すべし

もうすぐ春ですね、微塵も気どる気はありませんが雪べらを小屋にしまいました。「しまったらドカ雪が降る」というジンクスは多分持っていないので大丈夫です多分。多分。きっと。 椅子の件は、あまりにも不便さなどを感じるようであればテレビを処分してPCデ…

久し振りに空気椅子をやってみたらかなりキツかった

相変わらずソファに座布団を重ねて座り、「スマート」とか「シンプル」とか「スタイリッシュ」とかそんなものとは程遠い日々を送っております。そんな概念など最初から存在しませんが、兎にも角にも一人大喜利状態からは早期の脱却を目指したいものです。 し…

PC用の椅子を買い替えようとして壁に当たる

たまにお世話になっているんですが、いらすとやは(あるものは)何でもあるなぁと心底思います。私もこんな感じでPCデスクに手足をぶつけて時々整形外科に行く羽目になってるもんなぁ。間抜けですとも、ええ。 そんなPCデスクに対する椅子。チェア。旧居では…