キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

片付けは9月(明日)から

Amazon Hub(ロッカー)は便利なんだけど、一番上に荷物が入っていたら腕が短いので届かないだろうなぁと思っていました。で、スピーカーを受け取りに行ったら一番上に入っていました。ぴょんぴょん跳ねても届きません。いや、より現実味のある擬音はドスド…

世の中、うまくいかない。

PCモニタを購入したらドット抜けに遭遇。交換保証に基づき交換したら再びドット抜けで連敗。別メーカーのモニタに逃げて三度目の正直を果たし、ホッと一息。モニタのサイズが変わったのでスピーカーの位置を変更しようと思い、USBとオーディオの延長ケーブル…

モニタを替えたら無性に片付けたくなった話

紆余曲折の末、モニタが決まりました。BenQのゲーミングモニタです。夫に選ばせると大体ゲーミングなんちゃらになるんだよ……別にいいんだけども。画面が広がったので作業しやすくなりました。色味もバランスが良いのでモニタ外に視線を移すと世界が黄色く見…

素晴らしく運が無いんだな私は

昔、夫が遊んでいたオンラインゲームでアイテムの合成の強化に失敗すると「素晴らしく運がないな君は」と傷口に塩を塗り込んでくるキャラクターがいたことを思い出しました。懐かしいね。なんで急に思い出したかって? ドット抜けのモニタを交換したらまたド…

唐突にモニタを買い替えた日記

PCのモニタをそろそろ買い替えないと、そう思いつつ放置すること数年。その間に夫のほうが先にモニタを買い替えたのが去年の話。じゃあ、とりあえずお下がりでも使うかと思ったら経年劣化で赤っぽくなっているのに慣れることができず元に戻し、結局そのまま1…

誰がそのドアを開けたのか

とりあえず人間は目の前にある物体を通り抜けることはできないので、目の前にガラスがあればビターン! とぶつかるし、閉じているドアを開けずに通ることは不可能なのです。量子力学? さっぱり分からないので勘弁してください。トンネル効果を期待するより…

母と私のゴミ戦争2023

最近この手の話を一切していませんでしたが、別に平和が訪れているわけでもなく普通に戦(いくさ)してます。まぁ7年前がバチバチなら現在はぺちぺちですので、下火ですね。とはいえ永遠に消えることは無い下火。 現在の問題はペットボトルです。洗って潰し…

お盆明けました

「お盆休みが終わって日常が戻ってきました」と言うほどお盆休みをエンジョイしていたわけでもなく、お腹を壊したりダラダラ過ごしたりしているうちに休みが明けていました。休み前に「墓掃除。買い物。だらだらする。以上」と宣言していたことは100%実行で…

お盆なので(なのに)PCの問題探しをしています

「寝正月ならぬ寝盆を遂行しています☆」と言いたいところなのに、(気分的に)休ませてもらえません。10分ほど放置していた夫のPCからブーーーーーンという異音がし、シャットダウン。何だ何だと覗き込んだら消える直前にブルースクリーンがちらっと見えたの…

お盆の墓場で遭遇したもの

というわけで腹を壊しつつ墓参り。またかよ。まただよ。 いつぞやの地獄よりはマシだったものの、いろいろと打ちひしがれて「善意で世の中どうにかなるなら誰も苦労せんわ」と道端の啓発的な看板にすら悪態を吐く始末。みんなが少しずつ優しくなったって平和…

夏は特に壊れやすい

お盆の予定は特に無くとも他の予定は詰まっており、〆切に追われてとても嫌な汗を流しています。ついでにお腹も壊しており、Wで嫌な汗を流している最中です。昨日、母が焼売を作って常温で2時間放置していたものを食べたのが原因か、食後に食べたアイスが原…

お盆の予定が確定しました

墓掃除。買い物。だらだらする。以上。予定が何も無いって素敵。 ああ、そういや夫に「お盆だから実家で集まって弁当を食べるから来なくていいよ」と言われたんですけどね。こうして文字にすると除け者感がすごいですね。ふふ。思わず微笑んでしまいます。来…

桃まみれの1週間

ちょっと忙しくて片付けどころじゃないけれども、心の底から主張したいことを主張しにきました。 今年の桃、すっごく美味しい 3箱全部食べ尽くしましたが、一つもハズレがありませんでした。すごく甘くて、渋味も皆無で、すごく美味しかったです。甘さのみな…

夏なので桃三昧

猛烈な暑さの中、桃を買ってきました。あかつきです。まだまだ人混みは避けたいので朝から並んで規格外品(はね桃、茶箱)争奪戦に参加することはせず、昼過ぎに到着。茶箱はほぼ完売、他のものも大分売れていましたが、目的はこの光センサー桃だったのでノ…