キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬を目の前にしてものすごい貧乏くじを引かされて涙目、という心境

本当はタイトルを 「いきなり100万円近くの借金を背負わされた話をします」 にしたかったんですが、さすがに豪速球すぎるのでやめました。とはいえ概ね事実です。嫌すぎます。嫌すぎて夫実家の墓を10万ルーメンの照明で24時間ライトアップしてやりたくなりま…

「親方棒」と私

天気予報に雪のマークが付くようになりました。ああ年末が本気を出してくるよ。 というか、まだタイヤ交換できていません。予約を入れるのが少し遅くなって月末しか空いていませんでした。まぁ今年は妙に暖かいし初雪も遅かろうなんて思っていたのに、初雪は…

「大掃除」という言葉の圧力に負ける

「掃除しないとなぁ」と思いながら放置しているものは「年末」「大掃除」という言葉とともに重くのし掛かってきます。「大掃除なんて春にやればいいじゃない暖かいんだし」なんて抵抗を見せても無駄。というわけで換気扇を掃除しました。始めるまでが面倒で…

日常の小さな進捗? 何も無いよ

幾何学模様を見るとスゴいと思う反面、なんだかゾワゾワします。これは長方形を10度ずつずらしていったもの。あれ5度だっけ? まあいいです。ちなみに何かというと、地図上のアイコンを作ろうとしているところ。何してんだかなぁ。 とりあえず最近は「年末」…

最近、心の中に荒くれ者が住んでいる

急に過去の嫌な記憶が蘇ったりするじゃないですか。元々気分がマイナスの時に、芋づる式にズルズルと、しょうもないことからしょうもなくないことまで。おかげで「このまま人生終わればいいのに」などと余計にどんよりとした気分になったものです。 しかし、…

今日も今日とて道路のゴミを拾っている

特に本文と関係の無い画像ですが、いきなりゴミの画像を出すのもアレかと思い適当に入れておきました。 ゴミが捨てたゴミです。誰か私をオブラートで包んでください。タバコの吸い殻が見えたので拾いに行ったらこの有様。袋に入りきらずビニール手袋外して突…

近況ですが

あまり「忙しい」という言葉を用いたくないとは思うものの、 内職に手間の掛かるものを立て続けに持ってこられる 土地関係で複数問題を抱えている(※トラブルではないが手続きやら何やらあれこれ非常に面倒臭い) ゲーム楽しい といった内容であり、詳細をネ…

文化の日なので

文化的に枝を切る活動に勤しみ、ブヨに刺されました。3点(100点中)。 去年の秋~今年の春あたりに切った枝を細かく切ってまとめたいと思いつつも猛暑で作業ができず、ようやく作業できるかなと活動し始めたのですが、ブヨに刺されて早くも心が折れています…

簡易二重窓の苦戦記:コンベックスの使い方が悪かった

DIY

どうにかこうにか簡易二重窓を作り終えて力尽きているところです。と、書いて長らく放置していました。 今回は非常に苦戦しました。修正2回。ちゃんと寸法測りなさいよ。いえ、測ったんですよ。しっかり測ったんです。それでも枠内に収まりませんでした。レ…