キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

手汗ベッタベタな人です

 書くこと思いつかないなぁとネットを眺めていたら多汗症の記事を見かけました。

 

news.yahoo.co.jp

 

 呼んだ? 生まれつき手汗ベッタベタだよ。去年も書いてたよ。そうそう、テストなんかは解答用紙を保護するために問題用紙を上に敷いて書いてたし、ハンカチ敷いたりもしてたよ。重症ではないので汗で電子機器などが壊れたりはしないものの、スマホの指紋認証は反応しない時が多いよ。もう諦めて暗証番号でロック解除しているよ。足の裏もベッタベタになりがちだよ。サンダルは(材質によっては)汗で滑って靴擦れ待ったなしだよ。かといって普通の靴も暑いと蒸れて大変だよ。そもそも暑いと脇汗もひどくなるよ。淡色の服なんて着れないので濃色ばかりだよ。顔の汗もひどいし茹で蛸みたいに真っ赤になるので夏は本当に嫌いだよ。冬でも暖房で部屋が暑いと真っ赤になるので春夏秋冬問わず暑いのは嫌いだよ。かといって寒いのも好きじゃないよ。

 そんな多汗症は人間関係に影響を与えると言われるものの、いやどうだろう別に手汗ベッタベタじゃなくても握手とか積極的にしたくないからなぁ……元からの性格が陰の者なのであまり困ったりもしていないというか。仮に多汗症じゃなかったら「イェーイ! 人類皆ハッピー! フリーハグ! フリーハグ!」とか言いながら積極的に他者とコミュニケーションを取れていたのかなぁ。どうしてそんなに極端な想像しかできないの。もっと普通に考えなさいよ。うーん、いや、うーん。やっぱり手汗ベッタベタじゃなかったらもっと人と握手ができるのに、とか考えられないなぁ。別にしなくてもいいや。