キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月も終わりの日記

なんだかんだでゴリゴリにMPが削れていた模様です。よっぽど夫伯母達の顔も見たくなかったのか納骨の日あたりで限界を迎え、耳が聞こえづらくなりました。またかよ。あと喉に魚の小骨が刺さっているような猛烈な違和感が生じて病院行こうかと思ったものの…

「医者に止められてるから」と断っても酒を勧めてくる人が大嫌いだ

連日愚痴だらけでスミマセン。でも葬儀でポジティブ全開なのもどうかと思うの……もっとも、私の愚痴は概ね葬儀と関係無い部分で生じているのですが。というわけで酒です。夫の飲酒についてです。 ------ kireina-ie.hatenablog.com お盆に夫がやらかし…

義伯母の言動にドン引きした話

今回の葬儀において最大の収穫(?)といえば、夫伯母達の異常性を再確認したということでしょうか。ああ、単に私の好き嫌いの問題じゃなくて、ホントにおかしいんだなと。 実のところ「もしかして自分が神経質なのでは」「他に良いところがあるのでは」とい…

葬儀の大変さは外野のうるささに比例する

実は夫祖母が亡くなりまして、しばらくバタバタしていたんですけども、終わった……と思ったら次は台風。結果、日常って何だっけとリズムを取り戻せず、昨日も今日もどんよりと過ごしておりました。その他にも周囲で立て続けに不幸が続いているので、もう何が…

台風一過

台風、すごかったですね。被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。そして昨日の自宅前は概ねこのような感じでした。 海というか川というか、「あれ? 今から田植えかな」という世界。今回は被害の範囲が広すぎて酷すぎるので、報道されない場所…

ちらっと日記

ちょっといろいろありまして、いろいろしてます。なんだその日本語は。まぁ大変なんですけど、心の中にあるネタ帳が埋まりに埋まっているので、うへへへへです。うへへへ。いや「うへへへ」なんて言っちゃいけない状況なので自重しますが。台風という不安要…

クローゼットの扉の不具合を放置してはいけない

DIY

こちら1階のクローゼット。母が主に使っているというか、迂闊に物を入れると処分されかねないので間借りする際は相当の覚悟が必要。どういうわけか今まで何度か扉が閉まりにくくなる不具合が発生し、その度に調整してきたのだけど、今回は何だか気力が湧か…

何年か振りにアカウント整理をした

まるで身辺整理をするかのごとく、アカウント整理をしました。単に放置しすぎただけなんですけども、フリーのメールアドレス何個持ってたんだろうと自分でも呆れました。全然使ってないのにね。アカウントごと消滅していたり、メールサービスそのものが消滅…