キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

今週は何もできなかったなぁ

 

 10年に1回も作らないフレンチトースト。ものすっっっっっっっっっっっっごく久し振りに作ってみたところ、卵焼きでもなくだし巻き卵でもなくオムレツでもないし当然フレンチトーストでもない「名状しがたい何か」ができました。卵液多かった。とりあえず卵料理ということだけは分かるし食べれば普通にフレンチトーストなので大丈夫でしたが。問題は「栄養取って、卵料理とか乳製品とか」と言われるがままに乳製品を増やしたらお腹のご機嫌が相当斜めになっていることですかね。角度75°くらい。やっぱり牛乳ダメか。

 「今週の目標は夫実家の勝手口を勝手に片付けることと、浴室の掃除ですかね」と書いたのが日曜日。まさか翌日に歯を抜くとは思っていなかったので予定の変更は仕方あるまい。というか夫実家の浴室の話も書いてない。税金アタックつらい。横断歩道歩いてたら車が目の前を通り過ぎてった*1。胃腸の調子が悪い時に地震でゆーらゆーらするのつらい。気持ち悪い。しかし地震が多いのは嫌だよね。気をつけないと。で、何の話でしたっけか。ああそうそう何もできなかったね、って話。まだ週末があるさと前向きに捉えることにします。前向きに夫実家の掃除を頑張るのか……ハードル高いな。

*1:さすがにはねられるわけにもいかないので横断歩道の途中で立ち止まってジーッと見てたら通り過ぎる瞬間に運転手と目が合った。気付くの遅いわ。「あ、ゴメン」てゼスチャーと共に走り去っていったけど、ゴメンで済むなら道路交通法いらないんじゃとりあえず目を4つぐらい増やしとけ(横暴)。