キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

抜歯後48時間目の日記

 

 大口開けて囓りたくないのでマクドナルドのチーズバーガーをナイフとフォークで食べることになりました。なんというか、シンプルなバーガーを分解して食べるのはかなりの物足りなさが付きまといます。ただでさえ食事量が少ないのだからビックマックにでもしときゃよかった……。

 抜歯後48時間が経過しましたが、そんなには痛くないですね痛いですけど。かつて隣の親知らずを抜いた時は痛み止めすら満足に効かない猛烈な痛みにベソベソしながら床に転がっていたものですが、今回は時々痛みがコンニチハと挨拶してくるくらいなので余裕で耐えられるというか、とにかく痛み止めは必要ないです。痛いけど、まぁ耐えられる。耐える必要があるのかどうかというのは謎。

 というわけで食べる気になれば何でも食べられるものの、極力抜歯した側に食べ物が行かないような食べ方、つまり細かくして口の中に放り込むのがベストなので結局制限があります。あと啜るのも遠慮したいところ。常に口の中がそこはかとなく気持ち悪いような気もするし胃腸の調子も崩れつつあるのでさっぱりしたもの食べたいなぁとは思うのですが、適したものが思い当たらず頭を抱えています。昨日は「ジャガイモならいいような気がする」と思った結果、昼も夜もフライドポテトを食べてしまったので、今日はフライドポテトの顔も見たくない状態です。フライドポテトの顔って何だ。とはいえパンと米以外の主食となると、ジャガイモくらいしか思いつかないし……焼いて食べるか、ちょっとだけ。ポテトサラダ? イヤですめんどくさい。