キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

本当に片付けてばかりだなと思った

 前回の話で途切れるとPCがウイルスに感染して撃沈したのではないかと思われそうですが、大丈夫ですなんともありません。単純に忙しかっただけです。用事と用事の合間に余計な手間が掛かるようなイベント(という名のトラブル)が発生するからだよ。PCの件もそれだよ。ウイルスが入り込んでいないか徹底的に調べたら深夜0時まで掛かったよ。地味な地獄。

 とはいえ素人が分かる範囲で調べただけなので単なる気休めでしかありません。コマンドプロンプトなんてね、雰囲気で使ってるんですよ。全然理解なんかしてない。「ええとこういうときは」とネットで検索してぽちぽちとコマンド打ち込んで結果を眺める、くらいしかやってない。雑。

 ちなみにUSBメモリの持ち主側は某セキュリティソフトを入れているけど気づかなかった様子。でもネットで検索して最初に参照したページってその某セキュリティソフトの会社のものなんだけどなぁ。それで検出されないというのは謎。先方が検索してうっかりここに辿り着いてしまったら困るので、前回書いた具体的なファイル名は消しておきました。そもそも具体的に何が入っていたのかなどは全然訊かれなかったので検索のしようは無いと思うけど念のため。というか気にしないのか、そこ。私の虚言だったらどうするんだ。まぁ虚言だったとして、それが一体何のメリットがあるのかと言われると皆無ですが。何一つメリット無いよ。デメリットだけだよ存在するの。

 その代わりに画像を置いときます。誤検知でもない限りはウイルス、いや厳密に言えばマルウェアですね。ファイルが存在しても実行しなければとりあえず大丈夫だとは思うんですが、問題はUSBメモリなどを差し込んだ際に自動で再生されるアレ。PCを買い替えた後に無効化してなかった……結局何ともないからよかったものの、気をつけないとダメだよねぇ。

 そうそう、予告したとおりテレビと洗濯機を処分してきました。もうずーーーっと放置されていたので処分できて爽やかな気分です。あと解体したソファーなどもついでに処分してきました。今週末は車を処分する予定です。サラッと書くなサラッと。いやうちの車じゃなくてね、夫実家の車。車検切れギリギリ、車検&修理で50万円くらい掛かるらしいので潔く処分しますのよ。なんかもう本当にこんなのばっかりで目が回りそう。そして合間に投げ込まれる面倒事。もうやだ逃げる! と言えたらどんなに楽か。あ、つい本音が。あー。明日も頑張ろう。えいえいおー(棒読み)。