キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

なかなか記事が書けない日々

 書き残したいことはいろいろあるのに、なかなか書く余裕が見つからない今日この頃です。昨夜も「やっと一息……」と思ったら夫がそれなりに長年使っているゲームパッドの調子がおかしいと言い始め、おもむろに分解し始めました。私が。もうね、おかしいのね。もはや条件反射なのかというくらい分解やら解体やらするの一体何なのよ。

 

 

 ちなみに撮影する気はゼロというか、全て終わってから「あ、撮っとけばよかった」と思いました。後の祭りです。そもそもあんな汚画像載せられんわ。こんなに隙間が無さそうなのに、猫の毛などが入り込んでいるのだから驚きです。いやよく考えたらアナログスティックぐりぐりする際に付着したら入り込むのかもしれない。ダメ元で分解して掃除をしたら異常は解消されました。よかったよかった。だってこれ5000円以上するから。いや本当によかったよかった。

 

 

 とはいえこのパッド、なんかネジが特殊なもので適切なドライバーが無いと分解できません。トルクスドライバーなるものが必要みたいです。工具箱を漁れば確かそんなものがあったとは思うものの、これでも大丈夫でした。ところでこれ、何。プラスの精密ドライバーが欲しくて購入したマルチ精密ドライバーなんだけど、何なのかよく分からなくて……あー、時計のバンド交換などで使うのか。H型精密ドライバー。知らないものはとことん知らないんだなぁ、と痛感します。

 今日も今日で祝日ではなく平日のようなものでした。銀行も行かなきゃならないし歯医者も行かなきゃならないし、夫実家の手伝いもあるし、まだまだ一息つけなさそうです。ああ。