キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

汚部屋(屋敷)化しないために不要品が出たらすぐ処分すべし

 もうすぐ春ですね、微塵も気どる気はありませんが雪べらを小屋にしまいました。「しまったらドカ雪が降る」というジンクスは多分持っていないので大丈夫です多分。多分。きっと。

 椅子の件は、あまりにも不便さなどを感じるようであればテレビを処分してPCデスクを買い足すことにしました。というか今日までAmazonで新生活セールやってるんだけどと夫に圧力を掛けられています。いやでもホントにいいのかなぁうーん。よりにもよってAmazonが最安値……いいのかなぁ。Amazonで注文すると必ず隣宅に置いていかれるんだよなぁ。いくら備考欄に記入しようと夫実家側に貼り紙しようと変わらない。

 あと、届いた荷物をどうやって2階に運ぶかという問題がありました。かなり大きいので箱ごと2階に上がるのは無理。1階で開封してパーツ持って往復するしかなさそう。正直、組み立てよりもそっちが面倒。

 あとソファを即刻解体しなくてはいけない予感……いやだって置く場所無い(わけじゃないけど放置したら邪魔にも程があるくらい邪魔、果てしなく邪魔だ)し、それこそ1階に下ろす術が無いから。タンスならいくらでも解体する自信はあるんだけど、ソファって解体したことがないからどうなんだろう。でもまぁ家具なんだから大丈夫だろう、きっと。こういうのを放置するとあっという間に汚部屋(屋敷)化するので要注意です。そのためにも頑張って解体しないと。

 とりあえず階段が通れるくらいの大きさにすれば屋外で切るなり叩き割るなりできるので2階で大雑把に解体して、あとは屋外で可能な限りゴミに出せるようにまでバラバラにして、どうしても無理そうなものは粗大ゴミとして持ち込む。よし、イメージできたので多分可能だぞ。買うか! ……買うの? ホントに? いくつになったら1万円以上の買い物であーだこーだ考えたりせず躊躇なく買えるようになるんだろう。いや、性格的に一生無理なのかもしれない。車のタイヤとか本当に必須なものなら諦めて買えるんだけどなぁ。

 そういえばよかったこと。セブンのカレーフェスで買ったカレーが好みの味で美味しかったです。もう1回くらい食べたいかも。