キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

しばらくは更新しても適当な日記になります(普段と変わらないだろ、それ)

f:id:pico5656:20200910104628j:plain

 

 これは一体何かというと、夜中に光るマウスとそれが反射しているモニタと何かです。左下、最初はBluetoothのアダプタかと思ったんだけどPC本体だろうか。いやでも消してるんだけどなぁ。やっぱりBluetoothかなぁ。

 実際はどっちが光ってようがどうでもいい話で、そもそも何故こんな写真を撮ってるんですかね。無意味にも程があるだろう。寝ぼけながら「あー光ってんなー写真撮ろう」と思ったとか? いや分からん。自分でも分からんわこれ。

------

 自分の兄弟姉妹の連絡先を知らない人って割といますよね? 私も知らないんですよーうふふー。まぁ仲が良い人から見たら不思議かもしれないけど、分からないならそれはそれで幸せなことなので無理に分かろうとしなくてもいいです。夫兄弟の仲の良さは多分普通。でも私は兄弟仲が良いというものが分からないので、もしかしたら相当仲が良いのかもしれないし、逆にそんなに仲良くないのかもしれません。いや仲良くないってのは無いな。それだけは分かる。

------

 今週明けに七十七銀行の口座から不正に引き出しがあったという話を見て通帳記帳して無事を確認してから数日経過。もはや七十七どころの騒ぎじゃなくなっちゃったねぇ。なんで七十七だけなんだろって不思議に思ってたんだけど、氷山の一角だったんだろうね。何なら去年も別銀行で同じような被害が出ていたらしいし。あのロコモコみたいな名前のドコモ口座、あまりに大ごとになったせいか全額保障の方向で話が進んでるみたいだけど、どうなるんですかね。一番悪いのは不正に引き出した犯人なんだけども、これじゃドコモも同情できんわな。

 なんてことを思っていたら、楽天からカード利用の速報が届く。え、使った覚えなんて全然無いんだけど。日付が昨日で金額が8000円超。いくら寝不足で頭が回らないからって、昨日の買い物まで忘れるなんて無いのに。どう考えても使ってないし、使ってない。まさかの不正利用……? うわーめんどくさいー。でも不正利用で約8000円のが1件って、しょぼくない? 桁1つ少なくない? まぁ実際のところ数百円程度の不正利用(※額が少なきゃバレにくい)もあるので決しておかしくはないのだけど、それにしたっておかしい。でも、どう考えても身に覚えが無い。なんだこれ。詳細が出るのは翌日以降で、きっとそれを見たら「あーあーあーあー!」と納得行くんだろうけど、どうにもモヤモヤスッキリしないのは嫌だ。何か、何か無いのか何か。

 すっかり訳が分からなくなった私は金額をネットで検索しました。そんなもんで出るかー! と思いながら。出ました。はてなProの引き落としでした。あーあーあーあー! ああーーーーーーーーーーー! おかげで今はとても晴れやかな気分と言いたいところですが、完全に忘れていたので実質「予想外の出費」となり、凹んでます。ああ……。