キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

今日も雑談

 

 迷惑メール、今月はUber Eatsを演じるのがブームらしい。なんかずっと王将で5000円くらい注文し続けてる。でもね。残念ながら生活圏内にUber Eatsなんて存在しないんだ。見たことないんだ。仙台まで行ってようやく観測できるんだ。そもそもうち、ピザどころか出前全般届かない。永久に対応地域外。なんなら下水だって永久に通らないことが約束されている地。届くのは黄砂と田畑の土埃。だから今日も車は薄汚いを通り越して普通に汚い。何の話だっけ、これ。

 そういえば冬場にプラダンで封印した窓。コワくてまだ封印を解けずにいます。カビとかがハッスルしてたらどうしようと思ったらすごく面倒臭くて開封する気力が足りない、といった感じです。次シーズンは開閉できるように加工したほうがいいんだろうなと思うだけ思ってます。多分実行しないでしょうけどね。それよりも小屋のゴミ(主に解体したソファー)を捨てに行きたいです。

 一人DE晩御飯。「やった適当に済ませられる!」と心躍った直後、「朝と昼が適当なんだからせめて夜くらいはさぁ……」と自分の良心にチクチク攻撃されます。そして「適当に済ませられるって言うけど食べたいものとかあるの? いっつも思いつかなくて泥沼コースなのに」と指摘され、意気消沈。都市部のように選択肢が豊富にあるわけではないので余計に悩みます。というか、選択肢が豊富にあったとしても食べたいもの思いつかないでしょう。最終的に「「何食べればいいんだかなぁ……」」と、良心とともに頭を抱えて悩むのです。ちなみに良心すらも(一人分であれば)料理する気が無い様子。

 じゃあもう何でもいいから素直に食べたいものを食べればいいじゃない。さあ言ってみて、食べたいものを。

「……ホルモン(シロ)1切れ」

「ざるそばのめんつゆ」

「カップヌードルの乾燥エビ(を、そのまま)」

「オレンジジュース」

「ステーキやハンバーグの下に敷いてあるタマネギ(※ステーキやハンバーグではなく)」

「揚げ餅」

「焼きトマト」

 ちょっと揃えるの難しいかなぁ! 何、「ざるそばのめんつゆ」って。めんつゆ啜る妖怪なの? とりあえず埒があかないので家を出ます。何食べればいいんだかなぁ。