キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

深夜の勢いでスマホを注文

 なんというか、いろいろと割り切ってスマホは……えーとなんだっけ、物忘れじゃなくて料金体系やプラン名しょっちゅう変わるから……ああそうそう、auの「スマホトクするプログラム」を利用しています。2年で返却して機種変更すれば25ヶ月目以降の支払いが不要になるというプラン。それで「今月25ヶ月目だけどどうすんの? 何も言わないなら残金再分割するよ(※意訳)」という旨のメールが届いておりまして、どうしたもんかなぁと今月は考えたり考えなかったりしていました。

 結局のところ今使用しているXperia(1Ⅱ)に一つの不満も無いんですよ。ごめんなさいウソつきました。指紋認証の反応の悪さだけ不満はあります。でもそれ以外は特に不満も不具合も出てないし、むしろ手放したくない気持ちさえあるので、もうこのままでもいいかな……と機種変更しないほうにかなり傾いていたんですよね。でも「保証が切れた途端に壊れる」みたいな運の悪さで3年目で壊れられたら一番イヤだなぁと思う気持ちもあって、昨夜になって急に頭を抱えて悩み始めたというわけです。そして深夜にGoogle Pixel7 Proをカートに突っ込みました。どうしてそんな変なところで思い切りがいいんだよ……。

 ちなみに何故Proかというとカメラが気になるというのもありますが、「そのうち7aが出るらしいのに今7を買うのか……?」と思ってしまいまして。かといって7aが本当に発売されるとして発売日まで待てるかといえば無理。別に気持ちとしては待てるんだけど、機種変更の期限は待ってくれないので。じゃあもうProでいいんじゃないのか、いいよね、あははうふふ、といったノリでカートに突っ込んでいました。完全に深夜のノリ。でもまぁ、朝になって我に返り後悔といったことも無いので恐らく正気です。正気で狂ってる。ただでさえ気持ちに余裕が無いのに機種変更(しかもメーカーすら違う)まで増やしてるんだからどうしようもない。

 というわけで「やっぱダメだったわ審査」とキャンセルでもされない限り、数日中に新しいスマホに替わる予定です。一応発送予定メールは届いてるんだけども、その後でキャンセルあったりするのかなぁ。前回は家電量販店で契約して収入など訊かれたけど今回は一切何も無かったのでなんか不安。何も訊かれないならいいじゃないと思うのが普通なんだろうけど、逆に不安になってくる……。まぁダメならダメでそのまま使い続けるだろうよ。