キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

急にいろいろ滞る

 深夜の勢いで注文したスマホは普通に審査を通って発送されて既に配達完了しているらしいのだけど、ショップからの連絡を待たずに行っていいものか悪いものか……いや、2世帯住宅なので隣に届けられることが結構あってそれが面倒臭くて店舗受取にしたんだけども。今日の午後に届いたなら明日の午前中に電話連絡、かな。というか審査って結局何で審査されたんだ……? CICの照会のみ? それとも前回のデータ? うーん、謎。

 スマホを買い替えるに伴ってケースなどをAmazonで注文したのだけど、そっちも「お届け予定日 27日~28日」と表記されているものの普通に届きません。いやそりゃあ田舎ですからその表記なら28日でしょうよ。まず最短で届いた試しなんて無いもん。それにしてもケースは公式ストアに限ればXperiaのほうが種類が豊富でよかったなぁと思ってしまいます。Google、少ない。そしてAmazonで探すと混沌としていて疲れるの。あとXperiaの細長さにすっかり慣れきってしまっていることに気づいて今から不安です。一応滑り止めらしきものがあってバンカーリング付いてるもの選んだけど、どうなることやら。

 あと、種やら苗やらを母に頼まれてネットで注文しているのだけど、1つだけいつまで経っても届かなくてヤキモキしています。植物なので発送時期がズレるんですよね。でも予定が「3月中旬~4月下旬」と書いてあるので、まだ配送事故とは言い難い……とはいえ「2月下旬~5月中旬」のものが既に届いているんだけどなぁ。と思ってサイトで履歴を確認したら「発送完了」の表示になっているので困ります。これは先日発送されたものですか、それともとうの昔に発送されたものですか。発送日時が書かれていないから分からないんですよ全然。伝票番号も無いのでこちらで追跡することも不可能だし、そういうところが何か不便……仕方ないと言われたらそれまでなんだけども。とりあえず夫実家に不在通知など来てなかったか確認して、無かったら問い合わせるしかないか。いつ発送されましたかって。配送事故じゃないといいんだけど。この件に関してなら事故は仕方ないと割り切れると思うけど、それに伴う手続きが面倒だからイヤなんだよぉぉぉぉ。

 こんな調子でいろいろと滞っているのですが、後日「それらが」「全て」「一気に」動くんですよね。知ってます。そういうもんなんでしょ。つまり明日か明後日あたりが非常に面倒臭いことに……うわあああん(泣)。