キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

日記です、日記

 いくらキーボードが打ちやすかろうと打つものが無ければ無意味。白紙の原稿を眺める気分でブログの編集画面を眺めています。書くことが無いんじゃなくて頭から引っ張り出せないの。今すぐ出せそうなのはダイエットの話だけど、ダイエットの途中経過は月末にすべきだと思うの。

 まぁその、体重は順調に減って……いませんね。じりじりじりじり減っているような気がする程度です。地味。今月は「やる気あるのか」と怒られるレベルでダメダメだからなぁ。運動続けているおかげで踏みとどまってる感じ。逆に言うと、毎日ちゃんと運動し続けていればうっかりアイスを食べても増量には転じないということなんでしょうか。いやダメだよ怒られろ。こんな調子でダメなんです。普段食べたいものが見つからないだけに、珍しく食べたいものがあると誘惑に簡単に負けがち。セブンプレミアムのロイヤルミルクティーチョコレートバー美味しい……。

 ちなみに他に食べたいものといえば「ラーメンに乗ってる焼き海苔(※食べたいのは海苔だけ)」とか「バターと海苔」とか「バターと砂糖」とか……一体自分は何を欲しているのかよく分かりません。海苔はともかく、脂質に飢えてる? とはいえむやみに脂質を摂取するわけにもいかないし。そもそも調子に乗って脂質多めのもの食べたらお腹壊すから……。騙し騙しやっていくしかないでしょうね。どうしてもというならバター5グラムでも囓ってろ(1日1回限り)。