キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

買いに行くのが面倒なので多少ストックを持つ派です

 洗濯時に使用する衣料用漂白剤は液体と粉末の両方を置いているのですが、どちらも同じタイミングで使い切ってしまったので買いに行きました。詰め替えをストックしていたから買うのすっごい久し振りだなー、本当はポイントデーに買いたいけど無いものはしょうがないもんなー、なんて思いながら。

 

 

 洗剤って結構リニューアルするから、なんとなくイヤな予感はしてたんですよ。気に入ったものが製造終了で途方に暮れたりするもんね……って両方かい!(※左2つが新、右2つが旧)

 とはいえ両方ともパッケージが変わった程度みたいなので旧ボトルにそのまま詰めちゃって大丈夫だとは思うものの、つい新しいものを買ってしまいます。単に気分の問題。なんか旧ボトルのまま使うの落ち着かない。

 ちなみにボトルと詰め替えパックでどっちがお得かということはダメ人間なのでほとんど考えません。1ヶ月に1回買うなら考えるだろうけど。あと大容量の詰め替えパックがあれば迷わずそれ選びます。省スペースだし、買い替える回数が減って楽だし。でも回数が減るおかげで知らぬ間に廃盤になってたりするんだよなぁ。