キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

掃除機が欲しいと思いながら数年が過ぎている

 欲しいのです、掃除機。

 

kireina-ie.hatenablog.com

kireina-ie.hatenablog.com

 本当に定期的に「欲しい」とか「買い替えないと」とか思っているのが笑える。そして相変わらず購入していないのも笑える。全然面白くもないんだけど笑える。呆れているというのが正しくて、そろそろいい加減にしろとも思ってる。

 なんというか、安価なものなら買えるのに買わないんだよね。さすがにもう「ダイソン欲しい」とは言わないし、ツインバードのスティック型の掃除機を買ってみようかなとまで目星を付けているのに、買わない。何ならネットでカートに入れるところまで行ったのに買わなかった。なんでだよ。自分でも分からないよ。

 本当に呪いなんじゃなかろうか。「買わないといけない」と思い込む呪いじゃなくて、買おうとすると何故か買えないという呪い。買ったら何か起こるんだろうかとさえ思ってしまう。今年は買えるんだろうか。買いたいんだよなぁ。買ったら世界が変わるのかな。そんな掃除機に重荷を課すの止めようよ。もうサッサと電器屋にでも行って買ってくればいいじゃない、なんて思っていたらまたコロナ……冗談抜きで呪われでもしているのか。

 いつになったら掃除機が買えるんだろう。春には買えるといいのだけど。ああもうほら、諦めちゃったよ。