キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

毎年「冬眠したい」と言っている気がする

 気がするのではなく、言っています。というか冬眠したいです。年末年始で新型コロナウイルスの感染者数が激増するし、寒いし、眠いし……。しかし「貧乏暇なし」とはよく言ったもので、冬眠する暇も無いです。いや、本当に暇であるよりずっとマシなんですけどね。分かっていても余裕が無いのはつらい。

 あまりに余裕が無いので母に「コロナ持ち込むなよ?」と言われただけでものすごくイラッとしてしまいます。こちとら好きで出歩いてるわけじゃないわ!  夫は仕事だし私は買い物だし、どうしろと。外出しないで済むならそうしたいっての。ああもうテレワークしてくれないかな夫。全ては無理でも半分は可能なはずなんだけどなぁ。

 いや、コロナ禍がどうのというより、もう雪道走りたくないのです。ガッタガタでボッコボコでツルッツルの道を車で走るの、もう嫌なんですよ。家から大通りまでが一番酷いので、毎日頭を抱えています。回り道しようにも、全ての道がガッタガタのボッコボコ。やっぱり冬眠したいなぁ。春まで寝ていたい。そして春は春で眠いので寝ていたい。夏は暑いので寝られるもんなら寝ていたい。秋は快適なので寝ていたい。結局年がら年中寝ていたい。ダメだこりゃ。