キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

夫の実家から服を貰いたくない

 どうもー、今日は愚痴りまーす。へいへーい。って、明るく言われてもねぇ。

------

 朝、洗面所に行ったら、袋に入った何かが置いてあり絶望しました。絶望するの早くない? と思われるかもしれませんが、こんなことをするのは夫しかおりませんし、夫がどこから袋入りの何かを持ってくるかといえば、十中八九どころか十中十くらいあるよというくらい、間違いなく夫実家からです。そりゃ絶望するでしょう。またかよ、また服を持ってきたのかよ! って。

 お姑様からの貰い物に関する悩みは古今東西絶えることがありませんが、ご多分に漏れず我が家もそのような感じです。食品関係は身の危険を感じることも多いので悩みの度合は重めかな。今年は腐敗したキュウリの漬物も貰いましたねふざけんな。服なら食中毒の危険は無いからまだマシ…………? いやマシじゃないよ大変だよ。デザインがどう見ても「中学生の息子に買ってきた服」というのは見なかったことにしても、ニオイがつらいのよ。

 

kireina-ie.hatenablog.com

 以前から戦っては負けている、夫実家のニオイ。皮脂のニオイなんだよね。皮脂臭い服をそのまんまタンスにしまって長年放置して固着してしまったかのようなニオイ。個人的には洗濯機を買い替えればマシになる気がするんだけど、モーターが動かなくなるかドラムが割れるかでもしないかぎり買い替えないんだろうなぁ……。

 夫は「着るからいい」と言うけど、それ洗うの誰よ。私だよ。他の洗濯物と一緒に洗えないから別途洗わなきゃならないし、ワイドハイターに浸けるのは必至だし、室内干しにしたら部屋中臭くなる可能性もあるし、もうホントどうしてくれるのって。「着るなら自分で洗え」じゃ済まないんだよ。洗う手間の問題よりもニオイのほうがツラいんだよ。ニオイは拡散するし充満するんだよ。ああもうホント無言でゴミ箱に突っ込みたいけど突っ込めないのがツラい。一応洗ってみないと納得しないのがツラい。というか! 買えよ! 服! 自分で! 何でも貰ってくる夫が元凶なんだよなぁ……。