キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

ダイソンの掃除機が欲しい

 布団クリーナーが欲しいので、合言葉は「ダイソン」で色々と頑張ってる今日この頃。高いねー、ハンディクリーナーの類なのに普通の掃除機かってくらい高いよねー。いや普通の掃除機より高いわ。ダイソン。

 なんでそんなもん欲しいかって、そりゃまぁ布団とかベッドのマットレスとかを掃除したいからですよね。旧居は畳とか押入れの古い布団の山とか私の手に負えない物だらけだったので諦めて放置してたんですけども、夫、ハウスダストアレルギー持ちだから……でも外出中とかでも突然鼻水止まらなくなる時があるので、他にも何かアレルギー持ってると思うんだけども。何かの花粉症とか。ダイソン。

 それはさておき、掃除ね。現状では普通の掃除機のヘッドをふとん用にして掃除するしかないんだけども、あの、ホント面倒臭いよね。掃除機本体が邪魔というか、動かし辛いというか。というわけでハンディクリーナーが欲しいのです。ダイソン。

 掃除機以外だと他にはダニ対策としてダニ取りマットみたいなのがあるとか何とか……いやあのね、「数ヶ月に一度交換」とかそういうのがすごく面倒に思う性格なのよ。設置するのが面倒というんじゃなくて、定期的に買い替えなきゃいけないのが気分的に面倒臭くてしょうがないの。それが面倒で面倒で新居に浄水器付けなかったぐらいなんだから。ダイソン……そろそろ鬱陶しくなってきたので合言葉止めるよダイソン。それにしても、ちまちまとヘソクリのように資金を貯めていったら買える日はいつになるんだろう。道のりは遠いですな。