キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

短慮な私の行動記録

f:id:pico5656:20181102201741j:plain

 

 金曜日は県北に行って県南に行って戻ってきました。6時間くらいは運転してたんじゃなかろうかと。というのも、土曜日に「動物病院に薬とフードを買いに行く」と「帰省中の母を迎えに秋田に行く」という予定が重なってしまい、両方行くのは無理ではないけどできれば片方だけにしたいなと思ったので、とりあえず今日のうちに動物病院に行こうと考えて家を出たわけです。悲劇はそこから始まります。とまで書いて急に面倒臭くなったので、以下箇条書き。

 

  • フードジプシー中
  • どうせ食べなかろうと思いつつサンプル与えてみたら意外にも食べたので注文
  • 少しでも空気を抜いて保存するべく真空バッグが欲しい
  • 松森のニトリに在庫あるなぁ、よし行くか
  • 行った(道のり約60キロ)
  • Lサイズしか無かった(Mサイズの在庫を見忘れた)
  • 徒労
  • 仕方ない最初に買った所(スーパービバホーム)に行こう
  • その前にせっかくだからIKEAに行こう

 

f:id:pico5656:20181103004950j:plain

 

  • 包丁用のトレーと密封瓶を買ったので多少平和になる気がする
  • なんか最近疲れてるのでヤケになってミニツリー買った
  • じゃあ次は名取だ

 

f:id:pico5656:20181103005743j:plain

 

  • これが欲しかった(中山の店舗にも置いてるんだろうか)
  • よし帰ろう
  • 夕方だし金曜だし混んでそうだし違う道を取って帰ろう
  • むしろ違う道が渋滞してた
  • 普通に帰っても多分変わらなかったのでは
  • 家に着いたらまず猫にフードをやろう
  • 猫「飽きた」
  • 私「orz」
  • 前日にガツガツ食べたサンプルに見向きもしない
  • 勘弁してくれよおおおおおおお
  • 母「あ、やっぱり日曜日に迎えに来て」(※変更2回目)
  • かんべんしてくれよおおおおおおお

 

 ……というわけで、金曜日に動物病院行かなくてよかったし、フードも注文しなくてよかったし、真空バッグも急いで買わなくてよかったわけです。ああもう大きいツリー買ってきて電飾ビッカビカにしてやりたい気分。