キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

横着すると余計に面倒臭くなる

 今日から冷蔵庫を片付けるぞ! と息巻いていて、とりあえず下準備している最中なんですが、こちらをご覧ください。

 

f:id:pico5656:20181101172933j:plain

 

 昨日のにんにく醤油、このザマだよ。「コーヒーの空き瓶じゃ密封性がー」なんて書いておきながら、買ってきた保存瓶でもダメだったよ。翌朝に冷蔵庫を開けたらモワッとにんにく臭が広がってきてノックダウン。やっぱりあの金具付いた瓶(密封瓶)じゃないとダメなのか。金具が固くて開け閉め面倒臭そう……なんて敬遠したのが失敗だったのか。

 それで仕方なく袋に入れたのだけど、1枚じゃ臭いを封じきれないので更に袋に入れて、ようやく臭いが収まったというわけです。これはこれで見た目がヒドイし開け閉めすっごく面倒臭い……結局、最初から密封瓶を買っておけばよかっただけの話なのでは。短慮な自分に心底嫌気が差してしまいます。これどうしようか、諦めて密封瓶を買ってくるべきか、このまま使うべきか。とりあえず「保存容器は統一しよう」なんてのは夢のまた夢ですね。