キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

健康体への道は遠い

f:id:pico5656:20201114172646j:plain

 

 洗うには洗ったけど。ただそれだけ。

 前回の件でものすごく凹んだといえば凹んだけど、あくまでもそれは夢のせい。翌日にはケロリとしているのだから……と言いたいところなのに、豆乳が合わずお腹を壊して数日げっそり。腸内でガスが異常に発生しているようで、常にお腹がコロコロキューキュー。「常に緩く下った状態・時々本気出す」といった状態でさすがに生活に支障が……健康に良かれと思って飲んだ豆乳なのに、それにやられるとは。可哀想、私。養命酒なんかどうだろうと思っても、あれ桂皮入ってるんだよね。シナモン。アレルギーあるんだよ。バナナもアレルギーで食べられないし、どこまでも可哀想だ。

 そうこうしているうちに夫母が入院して今度手術です。8時間弱の予定。母のくも膜下出血の手術の時も5時間(待ち時間3時間・手術2時間)待機してたけど、2時間くらい居眠りしてたもんな……8時間、どうしよう。本持って行くのも荷物になるし、スマホもそんな長時間使えるもんでもないし、暇だからといって散歩するわけにもいかないし。今年は大変だなぁ。ドライブとか全然行けないのに車の走行距離は順調に増えてるよ。

 車といえば、去年買った冬タイヤが1年でダメになりました(泣)。普通に走り過ぎです。片道50キロくらいはある動物病院まで週に何度も通い続けたから……調子が悪い時は毎日通ったりもしたもの。今思うと本当にすごいなと思います。執念だな。タイヤの溝も減るよ、そりゃ。仕方がないので買い替えるしかないけれども、出費が痛いです。掃除機買い替える予定は消えました。壊れるまで使い倒しますSANYOの掃除機2010年製。あと今年もコート無しで頑張る。母が自分のコートを着ろと押しつけてくるのでそれ借りてどうにか。人としてどうかとは思うけど、まぁタイヤの方が大事だから……。