キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

新しいPC環境に振り回されている

 先月PCを新しくしたというのに、何故私は今月もセットアップをしているのでしょうか。そりゃあ初期化したからなんですが、気持ちに余裕が無いときに初期化なんてするもんじゃない、と軽く後悔しています。あちこちログインしたり設定し直したりするの滅茶苦茶面倒臭い。メモ帳のファイル名「ああああああああああああああああ」にするくらい、気持ちが腐れてる。

 何故初期化したのかといえば、前々回で述べていたエラー。スクリーンショットですら二度と見たくもないので言葉のみで説明すると、毎回PC起動後10分ほどで「Windows - 正しくないイメージ」というポップアップが出てきます、毎回。ええ、毎回。しつこいくらい毎回。そんな毎回しつこく出てくるエラーの内容はというと

「Exception Processing Message 0xc000007b - Unexpected parameters」

れいがい……処理のメッセージ? 予想外のパラメーター? 調べるとどうも何らかのアプリが起動しようとしたところファイルが無いか壊れているかで起動できないといった感じのエラーらしいです。多分。そして始まった犯人(アプリ)探し。起動時に悪さするのであればスタートアップ絡みかと思い、そのあたりを虱潰しで探していっても見つからず、最初からほんのりと「怪しい」と思っていたAcrobatをアンインストールしたらエラーが出なくなりました。人生ってそんなもの。無駄が多いのです。

 まぁAcrobatが無くとも閲覧ならブラウザでも可能だし困ることはそれほど無いのですが、とはいえ必要なこともあるので微妙に困るような困らないような、いや別に困らないなやっぱり。という状況なので別にこのままでもいいのですが、直接的な害は無いとはいえ古いバージョンをアンインストールした際に取り切れなかった何かが悪さしていたという状況は何となく気分が悪いので、エイッとPCを初期化したのでした。つまり自業自得です。もう少し考えてから初期化しなよ……。

 で、まぁ眠気やかゆみやあれやこれやと戦いながら復帰しました。Acrobatも無事エラーを吐かず動いています。よかったよかっ

 



結論:諸悪の根源は○crobat

 

 

 伏せ字の意味ない。

 暴論で締めくくりたくなるのも仕方がありません。今までのエラーが起動後10分後に1回に対して、こっちは起動後何度も出てくるのですから。何してくれてんのよ。めげずに検索すると、どうもAdobeの機械学習あたりが問題を起こしているようです。アカウントのプライバシー設定の項目をオフにしたところ、今のところは大人しい……かなぁ。頼むからもう黙ってくれ。というのが近況です。では。