キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

お盆明けました

 「お盆休みが終わって日常が戻ってきました」と言うほどお盆休みをエンジョイしていたわけでもなく、お腹を壊したりダラダラ過ごしたりしているうちに休みが明けていました。休み前に「墓掃除。買い物。だらだらする。以上」と宣言していたことは100%実行できたものの、なんかこう、違うんだよなぁ……もっと積極的に明るくダラダラ過ごしたかったのに、実際は「あーダルい、眠い、かったるい、お腹ゴロゴロする」と転がっていただけというか。

 前回、夫のPCを「Microsoft Safety Scanner」でフルスキャンしていましたが、結局5時間くらい掛かりました。最終的に検出されたのは2つで、1つは恐らく問題無し。残りの1つを見たらファイルの文字列に「trojan」「keylogger」と見えたのは気のせいですか気のせいじゃないですか。先々代のPCのデータだし実行されてないから大丈夫だとは言うけど、つまりずっと腹の中で虫を飼っていたような感じですか。嫌な喩えだな。

 そういえば8月の上旬に私のPCを初期化するかしないかということを書いていたのを忘れていました。あれはセキュリティソフトの期限が来たので別のものに乗り換えようとしたところ上手くいかず、あれやこれやと手間取っただけでして……。

 

 

 だってサインインの画面前にエラー音が鳴ってサインインしたら↑こんなウィンドウ出てくるんだもの、そりゃあ初期化したくもなりますよ。前セキュリティソフトを完全削除するために使用したソフトに含まれていたスクリプト……みたいな話を見つけたので恐らくはそのような感じなんだろうかと思うものの、正直なところよく分かりません。まー見つからないんだから存在しないんだろうし別にいいんじゃない? というノリで開き直って様子を見ていたらその後は特に問題も無かったので初期化せず現在に至ります。いくつになってもPCよく分かんない。じゃあ世の中に「よく分かる」と言い切れるものがあるのかといえば、全然。「『万物は押し並べてよく分からない』ということが分かりました」くらいしか言えない。分かった気にすらなれない。

 ついでに文章の閉め方すら見失っています。なんだこれ。とりあえず明日から片付け始めようと思います。たぶん。