キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

久しぶりな迷惑メール

 朝っぱらからメールが届きました。

 

 

 先に述べておくと、昔からある迷惑メールらしいです。サラッと検索してみると2015年あたりにも存在している様子。それより前はちょっと分かりませんが、昔からある迷惑メールなんですね。初めて遭遇しました

 寝起きのハッキリしない頭でこれを見た私は「誰? 知らん知らん」。だってこんな妙に丁寧な言葉でキャリアメールに送ってくる人いないから。非社交的だからこそ判断が早いのです。友人が少ないからこそすぐ分かる。えっへん。そんな悲しいこと堂々と言うな。

 ちなみにこの迷惑メールは3通で構成されているらしく、放置していたら本当に次のメールが届きました。

 

 

 ああそうか、来週GWだからか。時期的にも違和感が薄れています。この迷惑メール自体は特に連休を狙って送っているわけではないようですが、この時期にこれは多少騙される人も出てしまうのでは。というかこれキャリアメールのみに送られてくるのだろうか。今どきスマホかつキャリアメールでやりとりする人ってあまり多くないのでは? まぁ詐欺なんて全員を必ず引っ掛けなければいけないわけではないので、数人でも引っ掛かればラッキー☆くらいのものなんだろうけども。

 ちなみに送られてくるメールのドメインは概ねドコモらしいです。あともう1通あるのか。

 

 

 わぁ、ホントに届いた~。

 なんか人の言葉を喋る怪異のように思えてきました。答えたら祟られるなどロクなことが無い感じの。実際に返事を送ってしまうと会話が続き、最終的には有害サイトなどに誘導されるらしいので、本当に答えるだけ無駄です。というか答えるもんじゃありません。「お忙しい中すみません 迷惑メール」で検索すると遭遇例がゴロゴロ出てきます。このようにして語り継がれていくのも何となく怪異っぽい。

 余談ですが、この3通全てを無視した後、本当に友人からメールが届きました。内容は1通目とほぼ同じ。もしかして最初のアレ、本当に怪異だったのでは……?(冗談ですよ冗談)