キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

新年度あけましておめでとうございます(特にめでたくはない)

 「4月1日は何か嘘を言わなければならない」という気になりますが、今年は面倒臭いので特に何もありませんでした。というか現在Windows11が起動後に謎のエラーを吐くので犯人探し中なんだけど全然尻尾を掴めず疑心暗鬼になっているというのにわざわざしょうもない嘘を考える気にもなりません。

 

 ↑この表示、一体何度見たことか。検証するために何度も再起動してその度に出てくるので、もうこの自分で作った画像がチラッと見えただけでげんなりするようになりました。何が嫌って、別にこれが出るからと言って具体的な問題が確認できないところです。どこかで確実にエラーが発生しているのに普通に使えてしまうと余計に気になってしょうがない……でも分からない。Windowsのスタートアップサービス一覧にあるものを片っ端から無効にして再起動して悪さしているものがあるかどうかを確認しても見つからない。時間の無駄。新年度初日、幸先が悪い。

 というか、昨日インストールしたAcrobat周辺で何らかの不具合が起こっているのではないかという心当たりはあるのでそういうことなのだとは思います。あるいはWindows Updateで更新が失敗しているものがあるのでそのあたりとか……でもそれはずっと失敗し続けているみたいなので違うかな。今まで気付かないのもどうかと思うけど。

 それ以外の近況はというと、ファイルケースを入手したはいいけど書類の整理をするのが億劫で置物と化していたり……といった感じです。「していたり」の先が続かないほど書くことがありません。他に何か……そうですね、最近のブームは塩分チェックですかね。それはブームといいよりも必要だからやっているだけ。しかも適当だし。とりあえず今回はこのへんで。では。