キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

近況:段ボールが邪魔です

 かゆみに関してはノーコメントで。だって「よくなった」と書けば悪化しがちだから。なんなんですかね、アレ。妖怪「ぬか喜び」とか? そんなもんいたら割と本気で叩きのめしたいです。熱々の鉄板とかで。あと二度と再生しないようにバr……存在しないものに対して憎しみを増幅させることほど無意味で虚しいものは無いと思うのですが、それくらいストレスが溜まっているということです。ぎいいいいい。

 PCを買い替えれば必ず発生するのが段ボール。しかも結構大きな段ボール。大人がすっぽり入るほどではないけれども、段ボールの中で大人が体育座りできるくらいは大きいです。邪魔。旧PCを売り払えば収納スペースに入れられるのでとっとと売り払いに行きたいです。というか旧PC自体まだデスク横にいるんですよね……あと卓上がすごくゴチャゴチャしていて鬱陶しいです。そろそろ「 片付けてやる!」と爆発しそうな頃合い。

 やはり春なんだなと思います。春は何故か片付けたくなるのです。いや、違うな。冬場は気が滅入っていたり調子が悪かったり忙しかったりなど、ロクでもないことが多いから、かな。それに比例して部屋も散らかりがちになり、しばらくは見なかったことにして過ごしているけど、その限界が来るのがちょうど春(4月あたり)なんだと思います。たぶん。

 というわけで一掃レベルで片付けたい気分になっているのですが、この家に足りていないものは書類の収納だと思います。そんな急に断言されても。生きていると書類の1枚や2枚どころか3枚も4枚も5枚も増えていきますよね。今まで適当に箱に突っ込んでやり過ごしてきました。普通に探しづらいし面倒です。気分的には「事務所か!」と言わんばかりのスチール製の書類ケース(10段超)のものが欲しいのですが、それなりに値が張るのでプラ製にしようか考え中。では。