キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

困った時は再起動

 私が「◎◎したいなぁ」と書く時は結構な確率で実行しなかったりするものです。結局のところ現状で出来ていないからそんな言葉が出てくるわけであって、未来に出来るか否かは自分次第という……なんかよく分からん方向に話が進んでいきそうなのでとりあえず却下します。そもそも私は「今日普通に更新出来なかった事」について書きたいの。考えながら書くというのも考えものだよ。先に起承転結考えておきなさいよ。だからこうして後から書き直したりしちゃうんでしょ。家に戻ってきてブログ見たら何だかなぁと思ったので、つい。

 で、更新出来なかった理由なんですが、ネットに繋がらなくなりました。自覚出来るような心当たりは全くありません。強いて挙げればPC的に重労働はしていたんだけども、他の機器も繋がらなくなったので関係無いかと。夫が会社行く前に「直った」と言っていたけど全然直っておらず、ブラウザも使えなければメールも送受信出来ないので不貞寝しました。いや不貞寝というか諸事情により明け方まで起きていたので……まぁ寝て起きれば直ってるかもと思ったんですが、ダメでしたね。そういう時はどうするか、再起動ですよ奥さん。全ての機器を再起動するのです。

 というわけで、まず無線LANルータの電源を引っこ抜き、次に光回線終端装置の電源を引っこ抜いてしばらく放置した後、終端装置の電源を入れて無線LANルータの電源を入れました。直りました。困った時は再起動、覚えておいて損は無いです。では。

 

【追記】直ってなかったよ……