キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

探し物は何ですか(納付書です)

 見つけにくいものでもないはずです。カバンの中も棚の中も探したけれどさっぱり見つかりません。それでもまだまだ探さざるを得なくて、這いつくばって棚の下なんかも探してみたけど全然見つからなくて、いっそ諦めて再発行してもらえばいいやもう踊っちまえ寝ちまえアハハハと開き直って探すのをやめたら

 

「納付書、見つけたー!」

 

 年の瀬に響き渡る歓喜の声。見つかることもあるんですね、ホント。

 まぁ納付書が見つかっても税金を納めるだけなので全然嬉しくないなと我に返りました。意識低い民です。いくら時の流れの感覚がおかしくても、いくら現実を認めたくなくても、今年も残り数日となりました。年末年始の予定は特にありません。夫が実家にご飯を食べに行っている間、一人寂しく()ケンタッキーを食べるくらいですかね。でも今回は本気でダイエット中なのでどうしようか考えています。まぁ一日くらいいいか。どんな場面でも意識が低いです。

 今年を適当に振り返ってみると、なんだっけ? というくらいに記憶が薄いです。そういうときこそブログを読み返しつつ振り返ればいいのではと思うものの、振り返ったところでなぁ……誰も得しないし、私も得しないし。このまま流してしまったほうがいいのでは、記憶。というかこのブログ自体、ボトルに入れた手紙みたいなものだし。ロマンは無いですけども。