キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

そういえば冬至だったことすらも忘れてた

「もーいーくつねーるーとー」

 思わず打ち消し線を引いてしまうくらい、年末に押し潰されています。やめてくれ、その歌はやめてくれ。サンタが来るよ系の歌も「やめてぇぇぇ! こないでぇぇぇぇ!」と全力で拒絶したくなるかと思いきや、ここ半月は買い物以外はほぼ引きこもっているためピンと来ません。クリスマスって何だっけ。

 そんなわけで年末らしい行動は途絶えました。冷凍室の中身を減らそうと思ったら逆に増やしたりなんかしています。ササミとキノコを大量に加熱して小分けして冷凍するなど、ダイエットらしい行動に走っているというわけです。ちなみにササミとキノコは野菜スープと一緒にオートミールの具になる予定。とはいえ既に飽きているんですがオートミール。それなりに本気のダイエット生活を始めて6日目、間食は一切無くなり、昼食を食べそびれて夕方にカロリーメイト的なものを少し食べたりなどというふざけた食生活も失せ、雑ながらも朝昼晩ちゃんと食べるようになりました。だって、食べないと胃がほんのりと気持ち悪いから。薬で。

 毎日の服薬自体は苦痛ではありません。というか猫に薬を飲ませたり強制給餌を続けていたりしたおかげで「人間、楽! というか自分だからめっちゃ楽!」と妙な感動を覚えています。自分で飲むのは楽でいいですね、本当に。錠剤飲むだけだし。血圧の話は、また今度ヒマな時にでも……そんな時、あるのか。

 

 相変わらずタイトルを考えるのが億劫なのでAIに頼ってみたところ

「薬の味と服薬の楽しさに感動! #薬 #服薬」

……恐いよ。没だ、ボツ。なんてダメ出しをしたらですね、

 

 

 なんか壊れました。「薬! 年末! ダイエット!」みたいな謎の躍動感が生まれたのはちょっと面白いかなと思ったり思わなかったり。ちなみに再実行したら何事も無かったかのように生成し始めたものの、「年末の忙しさから解放される冷凍食品の活用法」って、誰もそんなこと書いてない……むしろ知りたいのはこっちだよ。(そしてタイトルは自分で適当につけて終わる)