キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

12月に負傷する呪いにでも掛かってんのか

 いつものように心の中で呪詛を吐きながらゴミを拾って家に戻り、ああそういえばと柵を跨いで歩き出した瞬間、鉄柱にゴッ!

 息が詰まるほどの勢いで太ももを強打し、2日ほど腫れました。痛かったです。それはもう痛かった。歩くだけでも痛くて階段なんか手すり使わないと下りれないレベル。もう少し痛みが酷かったら病院行きで、「2週間は安静(何もするな)」と言われただのだろう。年末に負傷するのは自分で自分の首を余計に絞める羽目になるので気をつけないと、と思っててもこれだもんなぁ。危ない危ない。

 というわけでギリギリセーフだったのですが、相変わらず「年末」に追い立てられています。ついでにベッドのシーツが裂けました。何もこんな時に裂けなくても。仕方なくニトリに買いに行ったところ、年末ともあって店内は非常に混雑しており、クリスマスも近いのでやたらめったらキラキラしていて、私の心は余計に荒むのでした。だって全然楽しくないんだもの。買い物の目的、シーツよ? それも古くなって裂けたから、なんて理由よ? 全然キラキラしてない……。

 そして今年もあと20日そこらしかないことに怯えるのです。来週はきっと残り10日で怯えているのでしょう。では。