キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

物臭に濃色のベッドシーツは向いてない

 

 ニトリにベッドシーツを買いに行ったら目的の色が残数1だったのでネイビーになりました。現在、非常に後悔しています。だって、ちょっとした埃ですらも目立つから。普段は物臭なくせに気になってしょうがない。色は良いんですけどね。いやホント。

 おかげで小まめに掃除機を掛けるという始末。シーツ洗う頻度も上がるだろう。ついでに他の部分の埃も余計に気になるようになってしまった。これではまるで真人間ではないか。いいじゃないの真人間、これを機会に心も入れ替えなさいな。

 とはいえ、性格など簡単に変わるわけがないことも知っているので、どうしたものかと頭を抱えています。とりあえず淡色のシーツ買い直すというか買い足そうかな……ああ予定外の出費が痛い。