キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

もう冬支度をしている

 夫実家の依頼で簡易二重窓を取り付けることにしました。ちょうどベッドの脇に窓があり、冷気が下りてくるとのことで。さすがに雑な塞ぎ方をするわけにもいかず、今回は大人しくポリカとレールなどで作る予定です。

 毎度ホームセンターで材料を調達しますが、ポリカをカットしてもらうとどうしても切り屑が中に入り込んでしまいます。だから切り屑の出ないカッター使用が推奨されているわけですね。でも切ってもらわないと車に積めないから……面材はどうしても無理。ワゴン車か軽トラ欲しいなー。余計に無理だよ。

 

 

 どうにかこうにか除去してみたものの、やはり完全には取り切れず。まぁいいや細かいところは気にしない気にしない。どうせカットをミスしてガタガタになるんだしー。レールをカットするのも一苦労だったのでポリカはもっと大変だろうな。9年前にも作ったことがありますが、当時も大変でした。旧居はあちこちガタガタでレールは浮くし隙間は塞ぎきれないしと他の面でも大変だった……。それよりは楽ですよ、かなり楽。